とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

多摩動物公園

2018-04-11 | 長男/10歳
春休み、実家に帰り、近くの多摩動物公園

今回は父も一緒に5人で、バスと電車、モノレールに乗って
次男くんは動物園が初だったかも
息子っちが幼稚園の年中さんぐらいに行ってグッタリした記憶が
まずは前回同様、キツイ坂を登ってライオンの方へ
途中、昆虫館に立ち寄り、蝶を見てきました
こんな季節にこんなに沢山の蝶がいて、ビックリでした
何故か1匹の蝶が私の近くを飛び回り、とまりました
昆虫類が苦手な私ですが、何か思うことがあったんだろうと腕を貸しました
前回も乗れなかったライオンバスですが、残念ながら、ライオンの展示は工事のため縮小されていてバスはお休み
でも、生々しい骨が落ちてたり、声が聞こえたりして
大分、良くなってきた父ですが、途中途中に休憩を入れ、水分補給をさせいろいろ観てきました
ゾウを近くで見たのか初めてな次男くん
「ゾウさ~ん!」と大声で呼んで近くまで来てもらいました
そして、ゾウのウンチをする瞬間を見た次男くん固まりました
本当はオラウータンやトラ、コアラを観たかったけれど、父と母の体力を考え諦めました
ひと山?でかなり疲れていたので、もう片方を登って降りてくるのはキツイかな?と
そして、次男くんが楽しみにしていたモルモットとのふれあい
チケットがいるのを知らず、行ったらチケット配布終了
触りたかった次男くんは大泣きで大変でした
次回は早めに取ろう!
最後は男3人アイスを食べて、長い1日が終わりました
楽しかったけど、家に帰ったら、全員、グッタリでした

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おこづかいで | トップ | 進級式 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2018-04-11 17:23:35
動物園は私は苦手ですが
せい君もせいママも大好きです
きっとすずちゃんも好きだと思います。
すずちゃんも年中さんになったから
私の体が回復したら
連れて行ってあげたいな〜
応援!
返信する
Unknown (lee)
2018-04-11 22:55:28
多摩動物公園は結構広いし、アップダウンがね~。
歩き回ろうとするとかなり体力使いますよね。
みごたえがあって好きですが、全部まわるにはかなり気合が必要ですね(笑)
我が家も行きたいと思いつつ、結局近場のこじんまり系の動物園に行っちゃいます。

次男君、モルモット触りたかったのね。
残念!
もしかしたら遠足でまた来られるかな!?
返信する
Unknown (みぎまゆ)
2018-04-12 04:50:50
多摩動物公園、昔むか〜しに連れていってもらった記憶がありますが 坂とか覚えていない…(^-^;)
動物たちを見ながら 良い運動になりますね!
みなさん お疲れ様でした☆
返信する
Unknown (りくたんママ)
2018-04-12 07:40:47
おはようございます!

多摩動物公園ですか~。
私は行ったことないかなぁ。

今の時期、こういう公園は
楽しいでしょうね。

うちの地域はまだちょっと
寒いかな~。
早く暖かくなってほしいです!!
返信する
せいパパさんへ (あやの)
2018-04-13 13:20:08
次男くんは動物園を走り回り・・・。
お兄さんはゆっくり見れず、イライラ<(`^´)>
今回は人がいたので、二手に分かれましたが、
ひとりでは連れて行けないなと思いました♪
是非、すずちゃんと一緒に動物園に行って下さい(*^_^*)
すずちゃんは走り回るかな?じっと観察するかな??
返信する
leeさんへ (あやの)
2018-04-13 13:23:15
多摩動物公園は安くて良いけど、広くてね(>_<)
次回はもうひとつの山の方を見ようと思ってます♪
コアラとオラウータンを見せたかったのに、行けなかったのでね(;一_一)
幼稚園の遠足は動物園だけど・・・野毛山です(*^_^*)
こじんまりした動物園(笑)
返信する
みぎまゆさんへ (あやの)
2018-04-13 13:24:41
父の歩く運動になりましたよ♪
よく歩いたと思うけど、疲れて倒れないかが心配になるほど(;一_一)
両親はふたりで万歩計の歩数を確認してました!!
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2018-04-13 13:26:16
今回は暑くも寒くもなく、桜も咲いて良い季節でした!!
りくたんママさんの方は桜はまだですか??
返信する

コメントを投稿

長男/10歳」カテゴリの最新記事