とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

案山子

2012-09-24 | 長男/4歳の頃
息子っちが「泊りたい!!」と言うので、幼稚園が終わってから実家に帰りました
早く実家に帰りたいのになかなか着かず着いたのは5時過ぎ
じぃじは待ちきれず先に夕飯食べてました
本当はもっと早く行って、ひぃばあの所へ行きたかったのに
子供がいると思うように行かないのは仕方ない
朝から息子っちを待っていた神は大興奮で大変でした
そう言う息子っちも興奮してなかなか寝てくれませんでしたよ
翌日は、とりあえずじぃじと散歩しておいでと出したら
お昼まで公園で遊んでいて帰ってきませんでした
帰ってくるとひぃばぁの所へ、もうすぐ遠くに行っちゃうのね
お昼は小川がある公園で、その近くには沢山の案山子がありました

息子っちが見たいと言うので1つずつぐる~っと見て回りました
その中には私の出身小学校も
私たちの頃には田植えなんてしなかったな~
稲穂は先までお米が詰まってました
息子っちに「たぬきさん(稲穂)夜取りに来るね~!!」
【たぬきのおつきみ】見ていたので楽しめました
ここの案山子さんもお米取られて“めっ!!”って怒ってるね

息子っちも案山子気分

この後はひぃばぁの特等席まで行って帰ってきました
息子っちはここでご飯食べるのが大好きです
この間、神はと言うと・・・美容室で綺麗にカットされてました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2012-09-24 18:38:00
すごい案山子ですね~ (*^▽^*)
みて歩くのも楽しいですね。
案山子って作るの結構難しいのに力作ばかり!
返信する
Unknown (saorin*)
2012-09-24 21:51:47
こんばんは^^

案山子、凄い数ですね!!!!!
とっとくん、かかしのバランスとっても上手(≧▽≦)

実家で少しはゆっくりできたかな?
返信する
Unknown (みはこ)
2012-09-24 22:35:28
案山子面白いね~!
毎年こうやって飾られてるのかな?
全部見たくなる気持ちわかるなぁ。
とっとくん案山子もいい感じに馴染んでるよww

自然がたくさんあってステキな場所だね☆
返信する
Unknown (PONCYAN)
2012-09-25 04:25:59
おかえりなさ~い♪
なかなか時間は思う用にはいかないよね~
でもゆっくり楽しんでこれたかな???

案山子すごいね~
こんなにたくさん!!!!
お米をしっかり守ってくれていて、もうすぐ収穫。。。
なんだか秋を感じるなぁ。。。

とっとくん片足バランス上手~
返信する
Unknown (りくたんママ)
2012-09-25 07:08:41
あやのさん
おはようございまーす!!

おお!
ご実家に行って来たんですね。
とっとくんもわんちゃんも
大興奮ですね。

自然に触れるのいいですよね~。
なかなかできないですもんね。

おじいちゃんたちも大喜び
だったでしょうね。
返信する
Unknown (lee)
2012-09-25 16:41:12
かかしって何だかノスタルジックで、懐かしい感じ。
あまり見かけなくなりましたよね。

あやのさんの母校はここから近かったのかな??
azが小学生になり、実家に帰ったときに私の
母校を見せてあげたいな~なんて
最近思うようになりました。
ここにママが通ってたの??って盛り上がりそうで♪
あれから数十年・・・どうなっているんだろう!?
返信する

コメントを投稿