とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

たぬきのおつきみ

2012-09-23 | 絵本


出版社:岩崎書店
作:内田麟太郎
絵:山本孝
おすすめ:3歳ぐらいから

お月見が近いのでまたまたお月見の絵本です
たぬきさんたちがお月見のための準備をします
お米、お団子、さつま芋、すすきを少しずつ準備します
ちょっと用意の仕方は???ですが、人間と一緒ですね
お月見するために綺麗な着物着て、お化粧しますが、それが面白い
そして最後のオチもね
これを読んでから実家に帰ったのでお米やすすきが身近??に感じたかな?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくたんママ)
2012-09-23 17:18:24
あやのさん
こんにちは~☆

運動会無事終わりましたよ~。
室内なので天気は雨でも
大丈夫でしたが、片づけがぬれて
大変でした~。
そして疲れました~。
でも無事終わってよかったです♪

おお!
お月見の本ですね。
うちは運動会でへとへとで
毎年お月見ってぜんぜんしないで
終わっています。
本当はおだんごとかつくると
いいんだろうけどなぁ。
返信する
Unknown (yotsubamama)
2012-09-23 21:55:01
もうお月見の時期なんですね(-。-;
時間というのはあっという間に…(笑)

今年も団子作って楽しもうっと!^^
返信する
Unknown (PONCYAN)
2012-09-24 05:43:50
おはようございます
おつきみが近いですもんね~
あやのさんのチョイスは、季節の行事もしっかり
おさえていて、とってもステキだな☆

実家はどうでしたかぁ???
またお話楽しみにしていま~す
返信する

コメントを投稿