とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

ヘクセンハウス完成♪

2010-12-24 | 長男/3歳の頃
クリスマスイブの夜、サンタさんにお礼のお菓子をあげるために?!
息子っちと協力して?!ヘクセンハウス作りました
が・・・不格好なハウスになっちゃいました

それに息子っちが我慢できるはずがなく焼き上がり食べちゃうわ、落として壊すはで大変でした
パッケージのようには出来あがらず我が家オリジナルってことで
やっぱり私デコレーションとか細かい作業苦手です
いつもお料理教室の時は得意な子にお願いしてました
O型の私とさとちゃんはパス!!してました
こんな不格好なヘクセンハウスで申し訳ないのに
息子っち「ママ!すごいね~!!可愛いね~!!」と言ってくれました
来年は?!もっとしっかりしたもの作りたいと思います



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニラビーンズ)
2010-12-24 16:12:43
お誕生日おめでとう!すてきなプレゼントですね....透明感があってとってもきれいです。家族でお祝いですね!
リボンレイ、完成されたんですね!とっても色合いがすてき。
そしてヘクセンハウス....すばらしい~可愛いじゃないですか!
焼き上がって食べちゃう...という息子さんの気持ち、王子に通じるところがあるかな。(笑)来年もまた楽しめますね!
返信する
Unknown (みはこ)
2010-12-24 20:59:10
HAPPY BIRTHDAY!
イヴがお誕生日だったんだね。
ヘクセンハウス、すごーいって思ったよ☆
これはとっとくん喜ぶよぉ。
我が家は手作りクリスマススイーツは見送ったので、
みんなの作品見るの楽しいよ♪
返信する
こんばんは (えり)
2010-12-25 03:38:41
これ、はやってますね~!
来年は作ってみたいな
私もデコ苦手です
O型だし
返信する
Unknown (たま)
2010-12-25 08:20:18
お誕生日。。おめでとう。。( *´艸`)

ヘクセンハウス♪完成したんだね~。。
とっと君、喜んだだろうなぁ。。

我が家は、今夜、チビ達が寝てから決行♪
完全に旦那の楽しみの為のイベントです(笑)
返信する
お返事です♪ (あやの)
2010-12-25 20:03:09
バニラビーンズさんへ
ありがとうございます!
もう年は取りたくないですね(笑)
子供ってできたらすぐに食べたいんですかね?!
ヘクセンハウス、すごい格好になってます!!

みはこちゃんへ
ありがとう!!
みはこちゃん家のケーキ美味しそうだったね!
我が家は息子っちが食べたいケーキだから、
何だかな~(笑)

たまさんへ
どんなことしたんだろう??
今から覗きに行ってきま~す♪
返信する
Unknown (たけちゃん)
2010-12-26 07:42:56
かわいいですね~!!
こういう仕上がりになるんですね♪
ちゃんとエントツに昇るためのハシゴまである!!
お味はどうでしたか??

私もこれにチャレンジしてみたいな~って思いつつ、
今年はクリスマスケーキもかねて、家の形のケーキにしました。
来年こそはクッキーのお家にもチャレンジしたいです♪
by RIYU
返信する
RIYUさんへ (あやの)
2010-12-26 18:30:53
パッケージのようには作れずオリジナルですが・・・(笑)
息子は毎日壊すのを楽しみながら食べてます♪

返信する

コメントを投稿