とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

鯉のぼり弁当

2019-04-26 | 次男/5歳
年長さんになり、食べる量も増えてきた?次男くん。
新学期から新しいお弁当箱にしてみました♪
いつもより量が入る!!
新しいお弁当箱で作ったのは鯉のぼり。
 
園庭でも大きな鯉のぼりが泳いでる。
教室では‥鯉のぼりが洗濯バサミで吊るされてる(笑)
そして、お弁当箱には海苔とカニカマの鯉のぼり♪
この間、何かで見た、ちくわクロワッサンも入れてみました。
年長さんになって、まだ1枚しか完食シールを貼ってこない次男くん。
給食は苦手なものがあるのよね。
 
 
そして、お兄さんにはさりげなく?キャラ弁(笑)
塾弁を鯉のぼりっぽくしてみました♪
 
気づくかな?一番に食べてなかったことにしそうだな。
鯉のぼりは上を向いてます!!
成績が上に行きますように・・・なんて。
頑張っているのはわかるけど、成績が全然伸びません!!
 
塾の女の先生が気づいたらしく可愛い!鯉のぼりと言われたそうです(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯉のぼり! (rin)
2019-04-26 09:19:59
おぉ~ ほんとだぁ~
お弁当箱が大きくなってる!
そして 海苔&カニカマの鯉のぼり
かわい~ 自宅で真似します!
カニカマが苦手な末っ子ですが
これならば食べてくれるかも!
ナイスアイデア あやのさん ^^
塾の先生お弁当も覗き見するのですね!
(たまたまかな?)お目め付けるだけでも
かなり 鯉のぼり感でますね ~ ^^
うちの長男(16才)にキャラ弁もたせたら
怒られるだろ~な~ でも入れちゃおうかな?
返信する
Unknown (みぎまゆ)
2019-04-27 02:07:53
鯉のぼりのお弁当良いですね〜♪
家のベランダから 空を泳ぐ鯉のぼりが沢山見えていましたが、今年は まだ見てなかったなー
返信する
Unknown (りくたんママ)
2019-04-27 10:37:18
おはようございます!

鯉のぼりのおべんとういいですね。
とっても上手!
これは喜んだでしょうね。

うちも昔は早起きしてよく
作ったなぁなんて
なつかしく思います。
返信する
Unknown (せいパパ)
2019-04-28 08:29:26
いつも可愛いお弁当ですね。
これだと食べたいなって気持ちになるよね〜
子供が苦手な野菜とかは
毒が含まれてるから
人間の本能で危険な食べ物だと
脳が判断してるから食べないから
嫌いな食べ物では無いんだよね。
本能が働かない味付けや見た目にする事で
脳が誤作動を起こすので
克服出来るけれど。
子供が苦手な食品は
本来は食べなくても良い食材だから
食べさせる事自体がどうなんだろう?と思う。
応援!
返信する

コメントを投稿