とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

水鉄砲大会2018

2018-08-01 | 長男/10歳
今年も子ども会主催で水鉄砲大会がありました
もちろんふたり揃って参加してきましたよ
町内会によって子ども会の参加率に差があるので
2つの子ども会を3グループに分けて、対戦方式
息子っちと次男くんは同じチーム
頭にポイを付けて、もらった水鉄砲で対戦

破れたら終わりだけど、以外に破れないふたり
小さい次男くんですが、それなりに小学生たちと戦ってました
最後は全員で対戦?水遊び??
親も参戦して大騒ぎでした
来年もまた水鉄砲大会には6年生になるお兄さんたちも参加出来ると良いね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一の金魚すくい | トップ | 漢字検定7級 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2018-08-01 05:12:39
和気あいあいとした子供会の活動で
みんなと交流が出来るのは良いですね。
小学生のお兄ちゃん達と
対等に遊べる環境これから先も
遊んだ事実があるから繋がりが出来るといいなぁ。
応援!
返信する
Unknown (りくたんママ)
2018-08-01 09:18:07
おはようございます!

水鉄砲大会ですか~。
楽しそうですね♪

頭についているのが破けたら
負けなんですね。
ってか、金魚すくいのやつかな~?

こういうの楽しそうでいいですね!
返信する
Unknown (lee)
2018-08-01 13:53:00
暑い日にこそ燃えそうなイベントですね!

頭にポイをつけて戦うっていうのが
ナイスなアイデアですよね。
ただ水をかけあっているよりも、こうやって
はっきり勝敗がつくところがかなり盛り上がりそう。

やたらに暑い7月でしたが・・・
8月も油断ならないようで。
猛暑予報を見るたびに、勘弁してくれ~と
いう気分です
返信する
Unknown (みぎまゆ)
2018-08-04 00:20:50
水鉄砲大会おもしろそうですよね〜!
暑いから 思いきりびしょ濡れになってもOKだわっ♪
返信する
せいパパさんへ (あやの)
2018-08-06 10:54:13
お兄さんの友達は自分の友達だと思い込んでいます(笑)
果敢に小3のお兄ちゃんに挑んでいってました(;一_一)
でも、負けない(+o+)
悪ガキになる可能性大です(笑)
私が小さい頃は年齢関係なく、外で元気に遊んでましたもんね♪
子ども会の中でだけでも、そんな風に遊べて良い経験になってます(^○^)
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2018-08-06 10:57:07
金魚すくいのです♪
金魚すくいでは金魚もすくえず破けちゃいますが、
このポイはなかなかやぶれないです(^○^)
この厚さのポイですくいたい(笑)
返信する
leeさんへ (あやの)
2018-08-06 10:59:58
今年は特に暑いので、水掛イベント良いです♪
塗れてもすぐに乾くし(笑)
それに水が気持ちいい??
すでにお水もぬるま湯状態でしたが(*^_^*)
こんなふざけたことをできるのは小学生のうちですかね?
あとは若い子(笑)
勝敗が明確に見えるので、子供たち燃えてました(^○^)
返信する
みぎまゆさんへ (あやの)
2018-08-06 11:01:56
そうそう!この暑さ!
どれだけ濡れてもすぐに乾く!!
バケツの水を子供にかけたくなりましたよ(*^_^*)
ポイはないけど、兄弟で水鉄砲で戦いやってます♪
返信する

コメントを投稿

長男/10歳」カテゴリの最新記事