とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

世界一の金魚すくい

2018-07-30 | 長男/10歳
今年も世界一の金魚すくいかあったので、行ってきました
人多いし、我が家では金魚飼えないので初です
私の小さい頃にはなくて、今年で20回目
パパたちがボランティア?してたので、差し入れに行くついでに金魚すくいもしようかと
到着すると小5の息子2人は座ってました
暑いからと息子たちだけにアイスを差し入れたら、「ナイスタイミング!」と喜んでくれました

息子たち、パパやおじいちゃんたちのお手伝いを頑張ってやってました
パパたちにはスポーツドリンクの差し入れ
渡したら一気に飲み干してました
私と次男くんは最終便のSLに乗車
帰りはお客さんがいて乗れなくなったので、戻りました
SLと線路を撤収後は、金魚すくい
これまた次男くんは初、金魚すくい

2回やりましたが、一瞬で破けて終わり
お兄さんの方も2回やって、メダカ1匹でした
もうひとりの息子はメダカ3匹と金魚1匹
我が家の兄弟は、鈍臭いですね
まぁ、3人とも持ち帰らず遊ぶだけなので、良いけど
お兄さんたちはパパたちとSLを倉庫にしまいに
私たちはヨーヨー釣りやかき氷を食べて帰りました

暑かったこの日、よく息子たちもパパたちも、何よりおじいちゃんたちが、よく頑張りました
熱中症になる人も誰も出なくて良かったです
来年も2人、お手伝いするそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2018-07-30 06:10:00
私も金魚すくいは下手で
取れた記憶は一回も無いです。
親の知り合いで金魚すくいが上手な方がいて
2回くらい連れて行って貰ったけど
一回で50匹以上は軽く捕まえるんです!
ポイが破れても少し付いてる部分でも
ガンガン撮るから大道芸みたいだったな。
応援!
返信する
せいパパさんへ (あやの)
2018-08-06 09:52:05
そういう人いますよね♪
ちょっとの隙間でもどんどん金魚をすくっちゃう人♪
大道芸みたいですよね(^○^)
子供たちの憧れの的みたいな(笑)
次男くん、あれからお祭りに行くと、金魚すくいはある?って聞きます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿