とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

漢字検定7級

2018-08-03 | 長男/10歳
6月のある日、お兄さんの腕試し&試験の雰囲気を味わうために漢字検定を受けさせてみました
会場は前回は近所だったので、今回もきっと近所と思ったら電車に乗って大学へ
小さい頃、連れて行ったあげたことあるけど、覚えてなかったらしく
単純なお兄さんは「広かった!!」と感動しておりました
会場に着くと同じクラスのお友達が2人もいて
試験会場は3人とも別々だったけど、励みになったかな?
自己採点では間違えが3か所だけで合格していると言っていたお兄さん
WEB合格発表で見たら無事合格

小学校4年生程度だから合格しないとマズイのか
お兄さん、初の検定試験
初めて資格と言うものを取りました
次回は6級に挑戦です

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水鉄砲大会2018 | トップ | おまつり!おまツリー!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぎまゆ)
2018-08-04 00:18:41
おーっ、漢字検定懐かしい〜!
自分、何級までとったのか覚えていません(笑)
返信する
Unknown (りくたんママ)
2018-08-04 08:32:24
おはようございます!

お兄ちゃん合格
おめでとうございます!

漢字検定いいですね。
こういう資格があると
あとあといいですもんね。
うちも受けさせたいな~。

ってか私も受けてみたいです!(笑)
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-08-05 07:52:53
おめでとうございます。
初の資格取得
ここから全て始まるので
とても励みになったと思います。
次も目標に向かって頑張って下さい。
応援!
返信する
みぎまゆさんへ (あやの)
2018-08-06 11:09:37
みぎまゆさん漢字検定持っているんですね♪
息子と一緒の時間に受けられるようになったら、
一緒に受けてみても良いかな?と思ったりもするけど、
何の役にも立たないかな??
再就職には(笑)
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2018-08-06 11:10:59
ただ勉強するよりはいいかな~!!なんて(;一_一)
目標がないと息子はやらないタイプなので(笑)
私も受けてみたいです(*^_^*)
返信する
せいパパさんへ (あやの)
2018-08-06 11:15:58
ここから資格取得が始まりますね♪
どんな資格を取るのか(*^_^*)
いくつになっても資格取得することもできますしね♪
既に次の資格取得を目指してます(^○^)
返信する
Unknown (お天気ママ)
2018-08-11 17:21:40
我が家も無事に合格。
毎年励みになりますね^_^
来年度は、6級頑張ってもらいましょう。
返信する
お天気ママさんへ (あやの)
2018-08-13 12:37:27
次男くんかな?
次の6級も頑張って合格して欲しいなと思ってます♪
合格するためにコツコツ・・・勉強しないんだな(;一_一)
お天気ママさんのところは兄弟で受験ですか?
お友達のところは兄弟3人で受験してました!!
返信する

コメントを投稿

長男/10歳」カテゴリの最新記事