とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

クリスマス会 PART3

2009-12-21 | 長男/2歳の頃
熱の原因は扁桃腺だったようです
すっかり元気になり、息子っちと遊んでます
今回は先週末に行ったリトミックのクリスマス会
前日に続いて2連チャンで参加でした
相変わらず始まったばかりは照れがあり、ママべったりの息子っち
でも、しばらくすると自由人に変身
そして、今日やっと先生のマネできるようになりました

やっぱり諦めずに続けて行かなくちゃダメなのね
今日はいつもとは違ってクリスマスバージョン
音楽もクリスマスの音楽です
あわてん坊のサンタクロースやジングルベルなど楽しい曲で体を動かしました
今日は今までの中で一番ノリが良かった

紙皿でサンタクロースを作り、最後にプレゼントをもらって帰ってきました

鼻と口(わからないけど・・・)は息子っちが書きました

しばらくお休みしようかと思ったけど、もうちょっと頑張ってみようかな
クリスマス会は残りあと1回
去年に引き続きご近所のママ友と集まってやりま~す
これが一番楽しみだったりして
クリスマス本番前にクリスマスが終わった気分にならないようにしなくっちゃ
さてさて本番はどうしましょう

息子っちの手や膝の裏に湿疹がでてます
病院に行ったら「砂遊びには気をつけて下さいね!」
あの~最近公園はすっかりご無沙汰でして・・・グアムの海の砂かと思われます

先生が発疹の原因教えてくれなくて
しかも、もらった薬ステロイド?非ステロイド?そんな説明もなかったです
忙しいのはわかるけど、ちゃんと説明して欲しいです
最近、どこでもいろんなものを触りまくる息子っちなので
気をつけて綺麗に洗います


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発疹(赤くて痒い?) | トップ | 年賀状どれにしましょう?! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kei)
2009-12-22 13:02:19
こころなしか
むすこっちくん、ご機嫌な笑みですね
馴染んできているのかな?

子供が大きくなると
こういうイベントがなくなり
さらっと普通に過ぎてしまいます
家で少しはそれっぽいメニューにするくらいです
たくさん楽しんでくださいね

返信する
クリスマスの。。 (かりん)
2009-12-22 13:50:14
クリスマス会のはしごでとっても楽しそうですね
一番楽しみにしてるクリスマス会も楽しんできて下さいね

息子っちくん、心配ですね
お薬もステロイド系みたいなので・・・・。
できればステロイドじゃない物で治せればいいのにって思っちゃいますよね
返信する
Unknown (バニラビーンズ)
2009-12-22 19:26:15
クリスマス会、楽しそうですね~☆
ママたちとのクリスマス会も楽しみですね!

お薬は処方される時にお薬手帳にはるシールと共に説明書がついてこないのでしょうか?せめて薬剤師さんから詳しい説明が欲しいですね。
返信する
そうですよね! (あやの)
2009-12-22 23:01:33
keiさんへ
大きくなると親子同伴のイベントなくなっちゃいますもんね
いくつまで参加できるのか・・・。
今のうちに沢山参加して、沢山写真撮っておきます
返信する
一言 (あやの)
2009-12-22 23:05:59
かりんさんへ
病院の先生から「“ステロイド”出しますから、塗り方に注意して下さい」とか
「ステロイド使いますよ!」とか言って欲しかったです
薬剤師さんも言ってくれなかったので、
後で見てびっくり
薬の紙ってちゃんと読まなくちゃ!って
思いましたね
元・勤務先の知り合いの薬剤師さんだったら
気を使って言ってくれていたかも・・・
返信する
ちゃんと読んでなくて・・・ (あやの)
2009-12-22 23:08:57
バニラビーンズさんへ
まさかステロイドなんて出されると思ってなくて、
説明書読まずに塗っちゃいました
後で読んだら書いてあったのでびっくり
説明書はちゃんと読んでから使わなければと思いました
薬剤師さんが説明してくれるだろうと
思ったのがいけなかったみたいです
返信する
クリスマス会 (かんパパ)
2009-12-24 00:58:12
こんちは、かんパパです
うちのママもpre幼稚and保育園あっちとこっちのクリスマス会へ参加している様子です
子育て始めると、そういった楽しみが味わえるようですね。
一度くらいパパもついて行きたいな・・・
返信する
増えます♪ (あやの)
2009-12-24 17:12:15
かんパパさんへ
子供がいなかったらこんなにいろんなパーティー参加できないです
子供が楽しむよりママたちが楽しんでいるかも
パパさんたちは参加できなくて、
写真だけですもんね。
パパにママさんたちの交流会ばかりで
パパたちもやりたいと言われました
返信する

コメントを投稿

長男/2歳の頃」カテゴリの最新記事