とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

クリスマス会&お誕生会

2010-12-20 | 長男/3歳の頃
今日は児童館の未就園児クラスのクリスマス会でした
私たちもついに今年で最後卒業までのイベントもあと数回に
始まる前にチビサンタの撮影しました

息子っち「とっとサンタになってママの所にプレゼント持って来るの♪」と言ってくれてます
ママにとってはその言葉がプレゼントです
まずは12月生まれのお誕生会から開始
私も12月生まれなのでプレゼント貰いました
それも今年で最後なのね
クリスマス会のイベントは大型紙芝居【おおきく おおきく おおきくなあれ】

子供たちによる?!あわてんぼうのサンタクロースの演奏??
ただ先生が作ってくれたミニミニマラカスを振って演奏してくれただけですけどね
あとはママたちによるハンドベル

目立ちたがり屋の私たちは進んでやりましたよ
ぶっつけ本番に近いのに上手に演奏できました
その後は最後だからと記念撮影

息子っちと彼女の見つめあうラブラブ写真もどうぞ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷口その後 | トップ | 江の水で »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2010-12-20 13:18:13
かわいくて優しいサンタさん♡
とっとくんの言葉…最高だねっ☆

ハンドベルってクリスマスっぽくていいね^^
あやのちゃん。クリスマスカラーで素敵☆
返信する
Unknown (みはこ)
2010-12-20 14:17:03
楽しそう♪♪
サンタさんの衣装似合ってるよ!
ママへのプレゼント…ホントその言葉で
十分だよね~。
うちは最近悪い事すると「サンタさん来ないよ」って脅しに使ってるw
プレゼント欲しさにすぐに謝るよ(笑)
返信する
Unknown (たけちゃん)
2010-12-20 14:39:17
チビサンタ姿かわいい♪
うちはまだサンタのコスプレは未体験です。
着せてみた~い

ハンドベルって結構合わせるの難しそうなのにスゴイ!
内容がとってもアットホームな感じのクリスマス会ですね~。
来年はもうここでは参加しないと思うとさびしくなっちゃいそうですね。
by RIYU
返信する
こんにちは (えり)
2010-12-20 16:29:18
サンタさんの衣装、似合ってる
うちも水曜日にクリスマスパーティーです
今から楽しみ
返信する
Unknown (ayumu)
2010-12-20 16:51:59
(*^-゜)ノ~♪こんちゃ♪

クリスマス会のたのしそうな様子が
伝わってきて素敵な記事ですね^^

とっと君のサンタ姿もラブリーです♪

応援も!
返信する
Unknown (バニラビーンズ)
2010-12-20 17:48:23
こんばんは。あちらこちらでクリスマス会、たけなわですね!
サンタさんのコスチュームも皆んな可愛いですね~。子供達の集まり楽しそうですね!↓のクッキー作りも楽しまれていますね!美味しそうですよ~。
返信する
Unknown (MEGUmama)
2010-12-21 12:08:58
あやのさん
こんにちは~^^

わぁぁぁ!
とっとくん、可愛い~♪
小さなサンタさんだね~☆
クリスマス会、楽しそう♪
あやのさんはハンドベルお疲れ様でした~^^

今日も応援^^v
返信する
お返事で~す♪ (あやの)
2010-12-22 17:04:46
mieちゃんへ
ハンドベル、1年に1度しかお目見えしないよ~!!
この1回のチャンス、必ず演奏する私たちです(笑)
どれが私か息子っち抱いてるからわかるか♪

みはこちゃんへ
うちも悪い子にはサンタさんが来ない!!って
同じように脅しに使ってます!!
あと数日しか効き目ないけどね(笑)

RIYUさんへ
AZUちゃんとか絶対に似合いそう❤
是非機会があったらコスプレを♪
ハンドベル笑顔で演奏したかったけど、
みんな必死でした(笑)

えりさんへ
クリスマス会どうだったかな?
souちゃん楽しめたかな??
記事楽しみにしてますね♪

ayumuさんへ
ムチムチサンタですよ~!!
プレゼントは贈るより貰うサンタです(笑)

バニラビーンズさんへ
先週、今週はクリスマス会が多いですね♪
クッキー、思ったように作れず・・・
でしたが、美味しいと言ってもらえて良かったです!
って言うか孫が作ったから美味しいんだと思います(笑)

MEGUmamaさんへ
ムチムチサンタで~す!!
この時は実習の若いお姉さんがいてご機嫌斜めでした(笑)
でも、記念のため嫌がるのに撮ってました♪
返信する

コメントを投稿

長男/3歳の頃」カテゴリの最新記事