とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

江の水で

2010-12-21 | 長男/3歳の頃
ある朝、ふと思い立ってお弁当を作り江の水に行ってきました

ず~っと前から新江ノ島水族館のワークショップでオーナメントを作る予定をしていました
が・・・息子っちの彼女が入院してしまいダメに
仕方ないのでふたりで行って作ってきました
行ったからには水族館も見るでしょう
息子っちはまたまた相模の海ゾーンの大水槽へ直行

しばらく水槽の前で眺めてました
私もここ癒されるので大好きです
そして次はクラゲゾーン
月9効果で?!カップル多かったですね
この間映ったクラゲのツリーの前で写真撮ってるカップル多かったです

グラスの1つ1つに可愛いクラゲが入ってますよ

そしてポスターにもなっているクラゲ水槽の前もね
そんな中、息子っちは構わずマイペースでクラゲ観賞
息子っちはミズクラゲよりこちらの方が好きみたいです

ワークショップが始まるまで館内ブラブラしていたら友達3人に会いました
みんなパスポート持っているので来たんでしょうね
しばらく一緒に遊んでましたが、私たちはオーナメント作るので別行動で
オーナメントは好きな色の紙粘土を4色選び
自分でオーナメント作ってリースに飾ります
もちろん息子っちは作れる訳はなく私がご希望の海の生き物作りました
選んだ色がだったので、タコさん
それと青と白だったのでクジラ
残った黄色帽子と飾りになりました
そしてこんな風になりました

美術のセンスなくてこれが限界です
作り終わるとまた相模の海&クラゲ
それぞれしばらく観賞して帰ってきました
息子っちはまだまだお魚見ていたかったみたいです
パスポートあるからまた温かい日に行きたいと思います

可愛い2羽のペンギンちゃん!何だかご利益?!がありそうで撮っちゃいました


※昨日から体調が悪くて、みなさんの所にお邪魔することができていません!
 元気になったら遊びに行きますね!すいません!!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2010-12-21 13:16:19
水族館らしいかわいいオーナメントだね☆
私も大水槽好きで何時間も眺めてた事あるよ^m^

寒暖の差も激しいし体調悪い時は無理せずゆっくり
過ごしてね。
返信する
Unknown (たけちゃん)
2010-12-21 19:07:50
わぁ、ここはクラゲが充実しているんですね~!!
何だか癒される♪

ミニリース、これだったんですね
紙粘土かぁ・・やり始めたらとってもハマリそう。
冬休み、AZUとやってみてもいいなぁ♪

クリスマス間近なので、お大事にしてくださいね!!  RIYU
返信する
こんばんは (えり)
2010-12-21 20:35:12
体調はどうですか?
お大事に

うちも息子がまた鼻水ズルズルです
次から次です
返信する
Unknown (とっすぃぃぃ)
2010-12-21 20:50:08
あやのさん♪ご無沙汰していました☆

可愛い!!
カラフルな色の可愛いオーナメント、
思い出のオーナメントですね♪。。。


↓のとっとサンタさん、優しいですね♪。。

返信する
Unknown (湾岸mom)
2010-12-21 22:08:53
江の島水族館も楽しそうですね。
クラゲって苦手ですが(得意な人いないかw)
こうして見ると神秘的な感じがします。

うちも3歳で水族館に連れて行ったら、よくその話をするようになりました。
2歳で連れて行った時のは記憶にないみたいです。。。
今のうちに色々と経験させてあげたいですね♪
返信する
Unknown (houkisou*)
2010-12-21 22:39:35
あやのさん、体調大丈夫ですか?
私もダウンからやっと復帰したばかりです。
無理しないで、ゆっくり休まれた方がいいですよ~♪

水族館らしい可愛いリースが出来ましたね!
とっと君も喜んだでしょう~☆
とっと君は園に入る前から色んな経験を積んで、あやのさん本当に良いママですね。
ほんとお大事になさって下さいね~!!
返信する
Unknown (yotsubamama)
2010-12-21 23:12:14
いいですね~^^

かわいいリースもでき
息子さんも大喜びで
ご利益ありそうなペンギンさん!

年末ジャンボ買いましたか~?^^
返信する
Unknown (sachi)
2010-12-22 05:44:44
体調大丈夫ですか~。お大事に。

思い立ったらいける距離に水族館があるなんてうらやましいです~。水族館ってこどもだけじゃなくって大人も楽しいですよね~(*^_^*)
返信する
Unknown (みはこ)
2010-12-22 10:22:14
クラゲのグラスは月9の撮影用だと思っていた
けど、実際に展示されてるものだったんだ!
クラゲは狭くても苦しくないんだね~なんて
思っちゃったw
海のリース、味があるねぇ~♪
返信する
お返事です! (あやの)
2010-12-22 17:17:26
mieちゃんへ
オーナメント何作っても良いです!って言われたけど、
何作ったら良いかわからず、
水族館だからタコとクジラにしてみたよ~♪
息子抜きでひとりでボーっと眺めていたいです(笑)

RIYUさんへ
くらげって珍しいのかな??
私は小さい頃からだから普通に見てました(笑)
息子っちもそうなるんでしょうね♪
プカプカ浮いてるクラゲ本当に癒されます!
暗くなってる所もまた良いんですよね❤

えりさんへ
体調は良くなりました♪
元気にならないとね!!
でも、今度は旦那の具合が・・・(汗)

とっすぃぃぃさんへ
ほぼ私が作ったものですが、
息子と一緒に作ったってことで記念にしま~す♪

湾岸momさんへ
薄暗い部屋にプカプカ浮いてるクラゲ、
何だか不思議な気持ちになりますよ❤

houkisou*さんへ
1人目?ひとりっこだからいろんなことしてあげたくて!!
私にとっても最初で最後になるかもしれないし♪
その代わり家の中は大変なことに(><)
大掃除の前に部屋を・・・(苦笑)

yotsubamamaさんへ
恋愛成就かな?と思いつつペンギンカップル撮ってました❤
何か良いことあればな~と思って♪
何か良いことないかな??

sachiさんへ
海近いですからね~!!
水族館大好きなのでふと思い立っていけるので
助かってます♪

みはこちゃんへ
確か毎年やってると思う!!
クラゲってこんなグラスでも飼えちゃうんだね!
返信する

コメントを投稿