とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

忘年会?打ち上げ?

2010-12-28 | 長男/3歳の頃
児童館のママ友8人+子供でカラオケに行ってきました
カラオケなんて何年ぶりだろう
子供たちがうるさいからカラオケボックスにしたのですが
まさかみんな歌うとは
私、OL時代聞き役でした
周りがあまりにも上手過ぎてって言うか私音痴です
子供たちもかなり歌ってましたよ
年長のお姉ちゃんたちAKB48とか歌いまくってました
息子っちもトトロやチャギントン歌ってましたよ

息子の彼女?!百合ちゃんもマイク離さなかったです
ママたちも結構歌って帰るの5時近かったです
もっとゆっくり話もしたかった気もするけど
次回はボーリングしたいねと言ってます

クリスマスの日の息子と私の夕飯はカレーでした

息子のリクエストで、もちろんお手伝いしてくれましたよ
お手伝いしてくれると思っていなかったので
今回は人参や玉ねぎの下処理してなかったため
人参の型抜きだけしてもらいました
もちろんクリスマスの型でお願いしましたが、気づけばペンギンやクマ
息子っちがいっぱい食べてくれれば形なんて何だっていいのです
カレーだと沢山食べてくれるけど、その他はあまり・・・
最近、ちょっと行き詰ってます



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2010-12-28 17:01:17
もうカラオケ出来るんだね☆
子供の歌ってかわいくていいよね*^^*
私もみんなと歌うのは好きだけど1人じゃ
聞かせられない^^;音痴さんです(笑)
返信する
Unknown (たけちゃん)
2010-12-28 21:19:25
ママ友さんたち、とっても仲良しなんですね~!!
8組もいたらとっても賑やかだろうな。
幼稚園生でAKBとか歌っちゃうとは・・・そういう時代なんだぁって
妙に感心しちゃいました。

私も完全に聞き役。
みんなどうしてあんなに上手なの~??って感じですよね
by RIYU
返信する
こんばんは (えり)
2010-12-29 02:38:59
体が大きいから
たくさん食べるんだろうなぁって
勝手に想像してたけど
違うんですね
うちも食べさせるのに
毎回苦労してます
好きなものならどれだけでも食べるのに
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-12-29 05:30:38
那須パパは今日で仕事納めです!!
では、行って来ます('-^*)/
返信する
Unknown (タラゴン)
2010-12-29 07:27:34
あやあのちゃーん。
あまり行き詰まらない方がいいよ。
子供ってその時々で食べむらあるから。
気長に気長にね¥^^¥
返信する
Unknown (たま)
2010-12-29 07:43:18
男の子たちより、
女の子の方が、カラオケ好きな気がする~♪
子どももカラオケ大好きだよね~。。親も楽だし(笑)

自分で作ったお料理ならたくさん食べるのかな?
カレーも、やっぱり
あんまり噛まなくっていい食べ物ではあるしね。。
とっと君、カラダ大きいから、
何でも食べるのかと思ってたぁ~(>_<)
返信する
Unknown (sachi)
2010-12-29 08:03:12
こないだ図書館で、子供と一緒に作る料理の本を見つけたよ。「子供と一緒にお料理しましょ!」ってタイトル。
そんな本があれば、行き詰まりが解決できるかもね!
返信する
Unknown (りくたんママ)
2010-12-29 10:52:59
子どもがいると
カラオケボックスが一番
楽でいいですもんね~。
結構みんな歌うんですねぇ。
私も昔は歌ったけど
今は全然ですよぉ。
カレーも型抜きすると
かわいいですね~。
うちも今度しようかな。
返信する
お返事です! (あやの)
2010-12-30 08:47:37
mieちゃんへ
子供たちAKBや童謡、プリキュアと
すごく楽しそうにしてたよ♪
そのおかげで私はあまり歌わなくて済んだ(笑)
得意な人は良いけど、苦手な人は聞いていたいよね!!

RIYUさんへ
最近の子は・・・と思ったけど、
私たちもピンクレディー(年わかるよね)
歌ってたね~!!って言っていたんです!!
それに近所の幼稚園のお遊戯会の曲
AKBと嵐だったんですよ♪
時代は変わったものだ(笑)

えりさんへ
本当に好きなものはどれだけ食べるの??
もうやめて~!!ってぐらい食べるのに、
好きじゃないものは・・・。
とりあえずご飯だけでも食べてれば良いと
何かの本に書いてあったけどね~!!
難しい(><)

那須パパさんへ
今日はゆっくり?!って
きっといつもと変わらない時間に起きて
まったりしているんだろうな♪

タラちゃんへ
そうなのよ~!!
ムラあり過ぎなんだけど(><)
お気楽だからまだ息子っち許されてるけど?!
普通のお母さんだったら無理矢理食べさせてるかな??

たまさんへ
そう言えば女の子ばっかり?!
幼稚園組は歌いまくってましたね♪
女の子ってそんなものかな?と
自分の小さい頃を思い出してました(笑)
自分で作ったものを食べるのが良いのかな??
カレーは毎回お手伝いしてくれるので?!
よく食べるけど、飲んでるから・・・。
何か一緒にできるもの考えなくちゃ!!

sachiさんへ
今はインターネットで借り過ぎて借りれないから、
しばらくしたら探して借りてみます♪

りくたんママさんへ
クリスマスなのに普通のカレーじゃ寂しいので
型抜きしてみました♪
いつもは面倒だから・・・(笑)
でも、型抜くだけで全然違いますね!!
カラオケって年齢がわかるから、
若いママさんたちと行くのイヤだな~って(汗)
返信する

コメントを投稿