とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

我が家のお正月飾り♪

2010-12-29 | 長男/3歳の頃
年末の忙しい中、大掃除しなくちゃいけないのに
息子っちとお弁当持って新江ノ島水族館に行ってきました
会社のお休みって27日から?ってぐらい家族連れが多かったです
どこへ行っても人・ヒト・ひと
息子っちの大好きな大水槽も月9のクラゲも見れませんでした
まだクラゲタワーありましたよ
何も見ずに通り過ぎるだけでお弁当食べました
今日は富士山とっても綺麗でしたよ

富士山見ながら二人でランチ
おにぎりとあったものだけでも、寒空の中でも外で食べるのは美味しい
でも、寒くてささっと食べて室内でお茶飲んでました
13時からお正月飾り作りがあったのでそれまで時間潰してました
今日のメインはこれですから
10分前に会場に行くとこれまた人が多かったです
しばらく並んで、会場に入り、説明後仲良く?!ふたりで作りました

↑ママ!了解しました!!
作ったのは門松&お飾り
お飾りは水引2本だけなので寂しいです

ワックスペーパー?!なので工夫している人もいました
私は寂しいまま終わっちゃいました
その代わり門松頑張って作りました

アレンジ?!現代風?!の門松ですけどね
本当は玄関に飾るんでしょうけど、部屋の中にこっそり飾りました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~! (えぺっちょ)
2010-12-29 21:23:49
富士山、きれいですね~!
新江ノ島水族館も気軽に行けていいですね♪
月9の流れ星の水族館ですよね?!
流れ星、すっごくハマって観てましたー^^
クラゲタワーも実際にあるんですね。

お正月飾りも素敵です~。
返信する
Unknown (みはこ)
2010-12-29 21:58:18
毎回イベントの時に手作り作品ができていいね!
玄関に飾ったら新鮮で良さそうだけど☆
葉っぱみたいなのは折り紙??
とっとくんちゃんと取り組めてエライね!
返信する
Unknown (MEGUmama)
2010-12-29 22:27:35
あやのさん
こんばんは~^^

わぁぁぁ!
お正月飾り、すごーい!!
手作りっていいよね~(@^▽^@)

今年も残り2日だね~^^
今年は仲良くしてくださって本当にありがとう♪
来年もどうぞ仲良くしてね~♪
それでは良いお年を~~☆
返信する
Unknown (たま)
2010-12-30 05:03:24
富士山、きれー(*^_^*)

あやのさん、イベント上手だよね♪
いつも楽しそうなイベントいっぱいで~
とっと君も 嬉しいだろうなぁ( *´艸`)

門松、素敵♪ ものすごくツボ!!
返信する
Unknown (sachi)
2010-12-30 06:44:38
しょっちゅうイベントやってるんだね~♪
近くにあってほんとに楽しそう。
門松もお飾りもステキです(*^_^*)
返信する
Unknown (りくたんママ)
2010-12-30 08:15:59
うわー!
かわいいですね。
こういうの作ると
楽しいですよね。
子どもと一緒だとまた
楽しいでしょうね。
うちもやってみたいな~。
返信する
お返事で~す♪ (あやの)
2010-12-30 08:57:11
えべっちょさんへ
そうですよ~月9の水族館ですよ!!
クラゲタワーもドラマで使われてたやつ!
って言うか毎年クリスマス時期にでてるやつでした。
富士山わかりますか??
とっても綺麗でみんな写真撮ってましたよ♪

みはこちゃんへ
緑色の折り紙だよ~!!
松の中に折り紙丸めて切ったの入れただけ(汗)
息子っちはね~途中で飽きて会場から出て行ってた(><)

MEGUmamaさんへ
こちらこそ仲良くして下さってありがとうございます♪
良いお年を迎えて下さいね❤

たまさんへ
欲張りだから(笑)ある素材をとりあえずもらてきては加えたら
こんな門松になりました♪
タダってこんなにも人?私を芸術家に変える(笑)

sachiさんへ
月替わりのイベントが安い値段でやってるので、
水族館でお弁当食べて、それから参加してます!!
パスポートだから何回行ってもタダだしね!!

りくたんママさんへ
幼稚園児ぐらいの子はママと一緒にやってたけど、
息子っちは邪魔してばかりで、怒ったら
途中から会場出て他のお友達と遊んでました!
知らない子なんですけど、
やっぱり親が夢中になっていて、
退屈した子供同士楽しくやってました(笑)
返信する
Unknown (たけちゃん)
2010-12-30 13:40:30
富士山が普通に見える風景ってすごく憧れます。
実家の埼玉でもギリギリ見えていましたが、さすがに栃木からは
見えません~

あやのさん、今年はいろいろありがとうございました。
いつも遊びに来てくださってありがとう♪
よいお年をお迎えくださいね!!  RIYU
返信する
Unknown (mie)
2010-12-30 16:36:24
かわいい門松とお飾りだね*^^*
水族館…こういうイベント多いのかな?

富士山。寒くなってきたから綺麗な日多いよね♫;。+゜

明日はお邪魔出来ないかもしれないから…
ちょっと早いですが^^;
今年はあやのちゃんとブログを通して仲良くして
もらって楽しい1年になりました。来年も仲良く
してくださいね♡良いお年を…
返信する
お返事パート2! (あやの)
2010-12-31 08:18:13
RIYUさんへ
冬の寒い日に富士山見えると綺麗なので、
寒さも飛んで行っちゃいますよね(笑)
こちらこそ仲良くしてくれてありがとうございます!!
埼玉でゆっくりして下さいね♪

mieちゃんへ
月替わりのイベントやってるから、
ついつい参加しちゃうのよ♪
水族館はパスポートあるから
景色の良いレストラン??替わりにしてね(笑)
mieちゃんも良いお年を~!!
5日から実家だよね!!
楽しんで来てね♪
返信する

コメントを投稿