とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

わんぱくだんのかいていたんけん

2014-07-21 | 絵本

出版社:ひさかたチャイルド/チャイルド本社
作:上野与志
絵:末崎茂樹
おすすめ:4、5歳から

恐怖の夏休みに入りましたね
息子っちたちは夏休み中に数冊本を読まなくちゃいけないので、図書館通いが増えそうです
毎年読んでいる??よく読んでいる??≪わんぱくだん≫シリーズの1冊です
今回は、“恐竜”“おばけやしき”“あきまつり”に続いて夏っぽく海のお話にしました
わんぱくだんの3人組にはいつも不思議なことが起こるけど、今回も不思議なことが起こりました
本当にこんなことがあったら楽しいだろうな、そして帰りたくないかも
でも、ず~っといたら浦島太郎になっちゃうのかな
今回も子供たちの妄想ではなく、本当にあったお話みたいですよ
面白いし、夏のお話なので夏休みにおすすめします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさがお | トップ | 終業式と初めての通知表 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lee)
2014-07-21 22:46:26
いよいよ夏休み突入ですね~~。
一日がとっても長く感じられそう

暑い時期だし、せめてイライラがたまらないよう
意識して干渉しないようにしたいけど・・・
散らかしたりなんだかんだで不満が爆発しそう(笑)

わんぱくだんシリーズはazも大好きでした!!
片っ端から借りていたなぁ。
本当に入りこんじゃいそうな感じが子供にはリアルでいいんでしょうね♪
返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-07-22 07:23:14
あやのさん
おはようございまーす!!

そちらはもう夏休みに
突入したんですね。
うちはまだ一週間ありますよ~。

夏休みっていっても
最近の幼稚園は毎日やって
いますからねぇ。

小学校はまるまる休みだから
どうやって過ごそうって
思いますよね。
うちも学童終わり、今年は
とりあえず二週間、スイミングを
予約しておきました。
ちょっとでも何か行ってくれたら
ゲーム三昧を阻止できるかと(笑)

わんぱくだん面白いですよね~。
返信する
leeさんへ (あやの)
2014-08-07 00:00:37
azちゃんもお気に入りでしたか~??
シリーズもの、次はどんなお話なんだろう?って
どんどん借りちゃいますよね(笑)
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2014-08-07 00:02:05
りくたんママさんの幼稚園はお休みなしなんでしたっけ??
息子の幼稚園はしっかり夏休みがあったので(笑)
保育園に通わせていたママさんたちは毎日お弁当で大変そうですよ~!!
りくたんママさんみたいにキャラ弁はムリって(+o+)
返信する

コメントを投稿

絵本」カテゴリの最新記事