とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

終業式と初めての通知表

2014-07-22 | 長男/6歳の頃
小学校に入った息子っち、初めての通知表を持って帰ってきました
『あゆみ』とかじゃなく『家庭への知らせ』と書いてありました

先生に「ほぼ≪できる≫にマルが付いてます」と言われたものの
もしかしたら息子っちは出来ていない=努力して欲しいにマルが付いてたりしてなんて心配してました
まだ通知表がわかってないのか??隠しも進んで見せもせず聞いたら出てきました
いつぐらいから“親に見せたくないな~!!”となるのだろう?
昔過ぎて思い出せない(笑)
そして宿題のプリントもたっぷり持って帰ってきました
も~クシャクシャ過ぎて
ふたりが寝たらプリント見ようと思ったら私も仲良く寝てました
しっかり計画立てたいと思います



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぎまゆ)
2014-07-22 22:55:13
我が家の通知表は“あゆみ”でした(笑) クリアファイルにはさまっていて、成績の書いてある部分を抜いて自宅管理。クリアファイルと表紙の部分は また 学校へ持って行くようになっていました。
そして 宿題の多さに驚きました!!
一年生のうちから 物凄い量で…(泣)
どーしましょう(泣)
返信する
Unknown (よしパパ)
2014-07-23 05:19:33
うちは明日が終業式です。
なんだか親がどきどきしちゃいますよね!
宿題たくさんでるのかな?

結果次第では、頑張ったご褒美もする予定です(^^)

夏休みはどこかにおでかけするのかな?
返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-07-23 07:45:25
あやのさん
おはようございまーす!!

そうそう、通知表ありますね~。
以前は先生の手書きだったけど、
去年から電子化ってことでか
ファイルでパソコン印刷になってました。
まぁ先生達もそのほうが楽なんでしょうね。

宿題・・・
考えただけで恐ろしいです。
返信する
Unknown (みはこ)
2014-07-24 22:51:17
まだまだ通知表の意味もわかっていないから、
見ても反省もないよ~。
とっとくんはちゃんと考えて心配したんだね~。
エライわ☆

宿題・・・・。
もうやらせるの大変だよね。すでに宿題をめぐって
バトルが勃発してるよ(><)
はぁ。早く終わらせてしまいたいね。
返信する
みぎまゆさんへ (あやの)
2014-08-07 00:03:27
宿題・・・少なかったです(;一_一)
でも、少なくて良かった!!
この量でもまだまだ終わりが見えません(T_T)
子供は焦らないけど、親が焦ってます(+o+)
返信する
よしパパさんへ (あやの)
2014-08-07 00:05:11
ご褒美ありでしたか?
うちは今回はなし!!!!!
1学期はほとんどが≪できる≫だから、このまま維持してもらおうかと(笑)

夏休みは北海道が良かったのに逆の沖縄です(*^^)v
返信する

コメントを投稿