とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

はじめてのおやつ

2014-07-30 | 次男/1歳までの頃
毎日必ずと言っていいほどしっかり食べるおやつ
まぁサッカーでおにぎりってこともあるけど、ほとんどスナック菓子です
夏休みだからとスイカスムージーみたいなものを作ってあげたら拒否されました
ママは夏休みだから一緒におやつを作って食べたいのに~!!男の子ってつまらない
3時の時計だけはしっかりわかるお兄ちゃんはいつもおやつを食べているけど
トムには赤ちゃんせんべいもあげていませんでした
大体、トムが寝たら『おやつタイム』って感じですからね
でも、そろそろ変わったもの?!もと思っておやつを探してきました
タマゴボーロとかいろいろあったけど、やっぱり私も大好きなあかちゃんせんべいでしょう
トムに渡したら“何じゃこりゃ?食べ物か?”って変な顏されましたが

小さくちぎってあげたら1枚の半分だけ食べました
残りは赤ちゃんよりあかちゃんせんべいが大好きな私がいただきました
これはトムのだから“ちょっとだけ!”はしないように気をつけます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2014-07-30 18:19:08
そうかぁ、もうおやつ食べれるんですね(*^▽^*)
成長早いなぁ。
そろそろつかまり立ちとかの時期?
返信する
Unknown (yotsubamama)
2014-07-30 23:29:44
赤ちゃんせんべいって美味しいですよね~
ついついってこともね(笑)
我が家も色んな事を一緒にしようとは、思っているのですが…
バタバタしてて、まだなにもできてませ~ん^^;
トム君も赤ちゃんせんべい大好きになってね~^^
返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-07-31 07:41:25
あやのさん
おはようございまーす!!

もうおやつが食べれるように
なったんですね~。

そうそう、こういうおせんべい
食べるんですよね~。

子どもと一緒におやつ作り
やりたいですよね~。
うちは作るの大好きなんで
くいついてきますが、とっとくんは
いまいちなんですね~。

確かに今時のスナックは
美味しいですしね~。
返信する
Unknown (よしパパ)
2014-07-31 12:48:32
おっ!
食べていますねぇ~

ちなみに自分も赤ちゃんせんべい好きで、食べてママに怒られた経験が
(; ̄ー ̄A
返信する
お天気ママさんへ (あやの)
2014-08-07 00:33:15
まだずりバイもできません(;一_一)
6ケ月の女の子がハイハイしてましたけど、
我が子はする気配がない(+o+)
のんびり待ちます♪
返信する
yotsubamamaさんへ (あやの)
2014-08-07 00:34:28
赤ちゃんせんべいの半分は湿気ちゃうからと私の口に入ってます(笑)
やっぱり~!!!って感じですよ(^-^)
返信する
よしパパさんへ (あやの)
2014-08-07 00:35:41
あら、怒られちゃったんですね!!
うちのパパは味がないから嫌だって食べないです(;一_一)
その代わりに私が食べて怒られる(笑)
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2014-08-07 00:36:49
スナック菓子の方が美味しいのはわかるけど、
たまには・・・って思うことも(笑)
そういう私もスナック菓子大好きですなんですけど(*^^)v
返信する

コメントを投稿