少し前へ!

歩いてきた道をもう少し前へ

練習4

2023年06月04日 | 日記

船岡支援学校寄宿舎へつき先生たちに

うーさんご苦労さんと言われニコニコしながら職員の方と

寄宿舎へはいっていった。

翌日

疲れた様子もなく笑顔で私を待っていた。

昨日疲れなかった?の問に

頭を振り疲れなかったとの答えでした。

会場につき先生に挨拶し練習です。

手を伸ばしレバーを握る練習

思うようにできないので、ゆっくり、急がず

できるまで練習です。

初め手を添えてホールを走る

うーさんはそれだけでもうれしいのです。

・それから1人で手を伸ばし(レバーまで)

・ レバーを握る

・そこまでできるとスイッチオンです

この練習の繰り返し  飽きてこないように

時折手を添えて走る 何週か走り又手を伸ばしスイッチを握る

その繰り返し

毎日毎日その練習、うーさんは決して飽きずやる気満々です。

そんな姿を見て飽きるまでかなりの時間がかかる

改めて思う。唯、うーさんの喜ぶ姿を見ると

この子がやりたい事

自分からやりたい と思った気持ち 納得できるまでやり通す

笑顔で頑張る姿に

これから生きていくために困難に立ち進める力を

持つためにも「もう練習終わり」というまで

私は笑顔で支えてやりたい

道のりは果てしなく遠いけれども

かれのやりたい気持ちを力尽きるまで

私も、ともに進んでいきたい

思う存分笑顔で進もう、うーさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。