少し前へ!

歩いてきた道をもう少し前へ

東京ドームへ

2023年08月07日 | 日記

感動的な野球

自宅でテレビ観戦時も 東京ドームの画面が出ると喜んで

私の顔を見ては笑っている。あそこで見たよね

と声をかけると大喜びするうーさん

父親に「お、今日はドームの試合だ」と声をかけられると体を伸ばし大喜びをするうーさん

うーさんにとってどれほどたのしいものだったか?

すべてが初体験

こんなに喜ぶ姿、又行きたい、連れて行ってとも言えず

たった一度の観戦をこんなに喜ぶうーさん

観戦翌日はうーさんに合わせた行動範囲でちょっと見物

寅さんのドラマ大好きで 浅草見学

今年は水道橋から皇居を通り散歩しながら東京駅まで

東京見学は尽きないけれど

とうとう12球団の試合

6年間通いました。

その数年後楽天球場ができたので東京ドームは卒業したのです

楽天球場は毎月応援へ行けた

楽天球場ができたころからヘルパー制度が充実して来て

若いお兄さんたちと思いっきり応援を楽しむことができたのです。

球場へ行かないときはラジオ放送、時にはテレビと同時に見て笑っています。

(テレビよりラジオ放送の解説が何秒ほど早いので)

今はテレビよりラジオ放送が大好きで興奮しています。彼の一番の趣味です。

選手の名前と背番号を覚え ルールを覚え野球のことは母より詳しい

最近はスポーツ全面に、感動的な試合が多くなりいろいろな試合に

興味がわいてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。