少し前へ!

歩いてきた道をもう少し前へ

新年

2023年01月06日 | うさちゃん

私、一人の正月、12月に入り忙しい日が続き

年賀状はおろか掃除,買い物,そして年賀状

いくら頑張っても無理

できる範囲で過ごすことに、

こんな時一人暮らしでよかったと思う

生協で注文したお正月飾りが届いた

いつもは自分で見て品定めをし買っていたのに

忙しいし外出も避けたいしと

今年は初めて注文してみた

初めての注文、残念ながら思い通りのものではなかった

娘が来たので現物を見せて、こんなに小さくてと私はつぶやいた

がっかりする姿を見てか小さくてもしっかりして立派だよ、と宥めてくれた

でも気持ちは落ち着かない

新しい年へ向い、今年は反省も喜びも何も考えずただひたすら

忙しさの渦の中を走り続けていた自分がいたことを反省した

これからは計画を立てながら進んでいかねばと

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。