桜情報★吉野

2014-04-07 13:04:39 | 四季の景色

4月6日(日)

朝から天気が悪く、寒い・・・・

 

けど、行ってきました!

吉野の桜を観に!!

 

 

しかし、橿原から見える金剛山(大阪・奈良の境の山)・・・・

山頂、雪やん!!

 

 

 

 

麓に車を止め、シャトルバスで中千本へ・・・

(桜の時期は規制が出ています)

 

開化宣言!とばかりに、咲いてない!!

 

 

 

まぁ、中千本は先日、咲き始めたってことだったし・・・・・

 

 

 

けど、陽あたりのいいトコは、咲きまくってました。



しかし、寒い!

時折り、雨が降り、身体が凍える!

 

 

 

まだまだの中千本。

 

 

 

しかし、事態は一変!

突然の豪雨?

いや、霰の襲来!!

 

そりゃ、寒いわ!

 

 

 

 

吉野の葛うどんで暖まりながら、

帰るか、進むか・・・・・

 

 

 

 

結果・・・・雨が止んだ内に、下千本に移動してしまえ!

 

下千本は5分から7分咲き。

 

 

なぜ、こうも違うのか・・・・

 

桜を観賞しながら、進むと・・・・

 

奥千本、さっきので、雪かぶったよ!

 

 

 

天気も回復し、観光客もぞくぞくと増えてきました。

 

 

下千本は今週末くらい?

中千本は半ばくらいに見頃になるのでは?

 

 

けど・・・・マジ、寒かった・・・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。