高いトコ行きたい症候群!!

2016-05-31 16:47:21 | 歴史あるトコ-静岡

高い山を見れば、行きたくなる。

 

けれどそれは登山したいわけではない!!・゜・(p`∀´;笑))))

 

 

 

車で行けるトコまで行きたい!という楽を選ぶ! 

 

 

 

ということで行っちゃいました!

 

日本最高峰 富士山

 

 

2016年、GW

5/3の深夜に大阪を出発。

実は発熱してまいたが、子供たちも楽しみにしていた旅行。

 

まさか熱があるからやめよう・・・とも言えず、

旦那に運転を任せ、助手席で薬を飲んで寝てました。

 

 

AM5:00  静岡県富士宮市に到着。

 

 

富士山は・・・・・

朝靄の中、姿を現しました。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

ファーストフードで軽く朝食をとり、

いざ、富士スカイラインに向かいます。

キレィダァ━─━ヽ(*´・ω・`*)ノ━─━ァァ!!! 

 

なだらかな道を上っていくと、気が付けば標高1000mを超えてました。

 

 

 

AM7:00 富士スカイラインの入り口に到着

GWということのあり、たくさんの県外ナンバー&外国人観光客。

 

まだまだ上の方は凍結しているということで、7:30からの開通。

 

 

待つこと数十分。上ること数十分

 

 

富士山5合目に到着!

 

 

展望台から裾野をみると、富士山の大きさを実感できました。

スゴ━━━ヽ(◎゜∀゜)◎゜∀゜)ノ━━━ィ!!!

 

 

山頂にある富士山測候所(望遠で撮影)。

 

 

 

なにせ・・・・・風が冷たい!!

 

建物に避難し、売店のポテチの袋がパンパンになっているのを見て、爆笑しながら、下山。

 

 

残念ながら逆さ富士は拝めることはできませんでしたが・・・

 

今度は冬の時期に行ってみよう!ということで、甲府へこの後向かいました。

 

 

 

いや・・・・やっぱり高い山はいいね~!

 

 

一度行ってみて

静岡県・山梨県  富士山

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。