クレジットカードの引き落とし請求書が封書で毎月来るのですが、
結構後から請求が来るから、
「あれ?これなんだったかな?」
っていうのがよくあります。
この間、333円ほどの引き落とし。
それもアマゾンで買って、アマゾンプライムを使っているから
500円もついていた。
なんじゃこりゃ?
何を買ったか全然覚えていない。
だから電話しようと思ったけど、
このコロナの影響で電話がつながらない。
そして、いろいろ探したらアマゾンとのチャットがあった。
チャットしてみた
私「333円で何も買っていないと思うのですが」
アマゾン「買っています」
「シャワーフックリング・・・・・・・・・・・・・・・」
私「あ、買ってました。すみません。忘れていました」
私 「知らない間にアマゾンプライムがついています」
アマゾン 「解約させていただきます」
で、アマゾンプライムは解約してもらいました。
使っていないしね。
でも、シャワーフック、実は間違って買ってしまったのです。
でも、買ったらすぐに次の日に発送していただいて、
キャンセルができなかった。
返すにも送料のほうが高くなりそうなので、
今は家に置いたまま。
だってお風呂のカーテンを買うつもりで、
なんでフックってなんで買ったのか。
自分でも意味が分からない。
というかつけてつるそうと思ったけど、
小さい窓なので全くいらなかった。
なんで買ったんだろう。
買ったことも忘れていました。
アマゾンさん、疑ってごめんなさい。
結構「買ってます」の冷たいチャット、心に突き刺さりました。
私みたいに買っているのに忘れている人っているんじゃないかな。
なんだかチャットって冷たく感じるな。電話のほうがいいなあ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます