綾がさね

ものを作るのが好きな子供と一緒に工作を楽しんでいました。
今では植物の写真など気まぐれに日々の出来事を綴っています。

洗濯機なんだか臭いし

2015年03月27日 | 洗濯機

最近、また臭くなってきた。

 

何が臭いって、

 

排水管?

 

どうも、ちゃんとながれてないようだ。

で、今日は洗濯槽のカビキラー

 

やってみた。

 

 

説明書には入れてからワンサイクルでいいとかいてあったけど、

 

一応、うちの「せんちゃん」はドラム式なので、

 

洗濯槽お掃除っていう項目があるので、

 

それで洗った。

 

洗濯槽の掃除ってすごく水を使うので、

 

いつももったいないなーって思いながらするけど、

 

これで少しはマシになるなら

 

と思ってやってみた。

まあ、いいかな。

 

 

それにしてもホコリがすごくたまるなあ。

 

「せんちゃん」の上はすぐほこりたまるし、

 

排水溝は毛玉みたいなやつたまるし。

 

本当に困るな。

 

ちょっと古いタイプだからしょうがないけど、

 

まあがんばってるから、もうちょっとつぶれないでがんばってねえー。

 

この間何かのテレビ番組で、

 

洗濯機が回っている前でビール飲んだり、

キリン

川島さんも

ずっと見てられるっていってた。

ずーっと見てられるっていうのを見て、

わー、自分と同じ人がいるんだなーって思ってうれしくなった。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からっす多すぎ | トップ | アフガニスタンへランドセル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洗濯機」カテゴリの最新記事