lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

Singapore2014 その1

2014年09月06日 | 旅日記
8月の25日から29日まで、旦那と二人でシンガポールに行ってきました。

今回は溜まったマイルを使うのが目的の一つで
どうせならビジネスクラスの航空券と交換しよう、ということになり
行き先は妊娠中のLちゃんの陣中(?)見舞いに行くべく
シンガポールに決定しました。

伊丹→羽田→チャンギと乗り継ぐんだけど
羽田で1時間ほどしか時間がなかったので
ちらっとラウンジを利用しただけなのがちょこっと残念。
でもしっかりビールをいただく。


それにしてもビジネス利用者ってかなりたくさんいるんだね。
ラウンジも賑わってたけど
いざ搭乗というときになって
まず子ども連れの人や援助を必要とする人が最優先、
そのあとエグゼクティブクラスの座席になるんだけど
その時点でわっと人が押し寄せるというか。
かなり並ぶんだもん。

何年か前にビジネス利用したときは、もっとぱらぱらと人が動いただけだったと思うけど。

マイルの普及か?


ま、とりあえず搭乗しまして。

座席はこんな感じの広さ。

前ポケットにスリッパ、靴べらなどのアメニティが入れてあります。
昼のフライトなので、モイスチャーマスクやアイマスク、耳栓などは
後でキャビンアテンダントさんが配りに来て、必要な人だけもらう。

帰りは夜便だったので、それらすべて座席前ポケットに入ってました。

搭乗すると、さっそくウェルカムドリンクが配られ、迷わずシャンパンをいただく。

左の冊子はメニュー表。

我々はコンテンポラリーフレンチを選びました。

前菜 鴨胸肉の燻製と夏野菜のサラダ・タルト、チェリートマトのピクルス添え
スープはレモンの香るたまねぎのピーマンのコンソメ
パンと北海道産手作りバター


メインは黒毛和牛サーロインのポワレ、緑のリゾット、キャベツとベーコンの蒸し煮添え
お肉は、グレイビーソースと、マチュピチュの天空塩と粒生胡椒、の2種で味わえます。
(スープはきれいに飲んじゃいました(^^ゞ)


隣の座席との間にテーブルがあり、そこに飲み物を。
シャンペンも飲みながら、ワインもいただきながら、と飲んべえ発揮(^^)


デザートはフランボワーズのジュレと苺のデュプロマット、チョコレートのクロッカント添え(だそうです)


コーヒーも着ました。(デザートちょこっと食べてます)

おなかいっぱいになりました。ごちそうさま♪


いつでも自由に飲んでくださいと、配られるお水。

旦那はこの後も、ワインやウイスキーを飲んでおりました。
で、酔っ払って寝てました (-。- )。

私は映画を見ようかと、あれこれちょこっと見ては止めて、を繰り返し
結局、これといって見ず、ガイドブックを見たりしてました。

そうこうしてると、あと1~2時間で到着というころだったかな?
アテンダントさんがおにぎりとアイスクリームを配りに来られました。

おなかいっぱい~。だけど
アイスは別腹( ̄∇ ̄;)


ハーゲンダッツのマンゴーシャーベット。

おなかいっぱいです。

そうしているうちに、チャンギ国際空港に到着。
タクシーでマリナ地区にあるコンラッドホテルへ。
ホテルから30分くらいで着いちゃう。便利だなー。

前回、家族で来たときも利用したホテルです。














へへ。自分も写しとこう。

部屋からの眺め。

シンガポールフライヤーが見えてる。


コンラッドのプールはちょっと狭い、というか工夫がない。
といいつつ利用するつもりで水着を持っていってました。
が、結局行かずじまいだったけど。はは。

この日は機内でたらふく食べておなかいっぱいだったので
晩ご飯は食べに行かず。

ホテルの近くのショッピングセンターをぶらっと歩いて
パン屋さんでパンを買ってホテルに戻りました。

マレーシアではお酒を簡単に買えず、とても苦労したので
今回は羽田の免税店でワインを買っていきました。

ショッピングセンターで買ったパンをアテに晩酌。
向こうに見えてるのはマリナマンダリンホテル。

シンガポールの一日目が終わり。

続きはまた今度書きます~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿