lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

ベルばら、花組編。

2009年09月27日 | 宝塚歌劇、歌舞伎、演劇など
昨日は大劇場で花組公演を見てきました

外伝ベルばらアンドレ編。

原作にはいないマリーズという
アンドレの幼なじみが出てくる話。

実はこれ、今年の2月にアタクシが名古屋まで
大和悠河アンドレを見に行った時のと同じものなのよ

中日劇場@名古屋では
まあなんというか、つっこみどころ満載で
正直言うと「なんじゃこれ」なお話を
大和アンドレの美しさでカバーした公演。
(むちゃくちゃ大和ファン目線)
(詳しくは2009年2月10日の日記を見てね!)

今回は大劇場の花組公演、
つまり真飛アンドレのために
植田のおっさん植田先生が書き直したのね。

中日での無駄なシーンをカット。
逆に、必要なシーンが加えられて、
ストーリー展開がわかりやすくなってた。
うん、ずいぶん良くなったよ

大劇場は広くて奥行きもあるし
舞台の背景にもかなり力が入ってたし。

あとは。。。
花組の面々の力量も加わり、
しっとりと重みのあるベルばらになってた。

特に真飛アンドレと壮アランや
朝夏、華形くんたち衛兵隊員たちとの友情のシーンや、
最後の戦闘シーンは
実にすばらしかった

相変わらず、プロバンスなまりが
笑いを誘ってたけど

なぜか今回は博多弁?
九州地方の言葉だった(と思う)。

そうねぇ。
一番良かったのは
土佐弁から九州弁?に進化してたことかも。爆

だって~、
「~するきに!」とか「~ちゅうが!」なんて言われると
がくっ、ってなるでしょう?
今回それがなかったのが、大きなポイントでしょうな。


あと、ショーの方は
タイトルが「EXCITER!」っていうくらいで
とにかくアップテンポでノリノリのまま
最後まで行っちゃう勢いの良さ

なんせ銀橋をみんな凄いスピードで走っていくんだよ

しかもほとんどみんな出っぱなし状態。

…すごいわ、花組さん

で、みんな歌上手いし。

めおちゃん(真野すがたくん)が
歌の上手さに関しては、ちょっと宙組寄り。笑
でも背が高くて、足長くて、金髪で、
なかなか目立ってた

まとぶんはかわいい声が出るから
コメディも似合うよねぇ。

なかなかおもしろいショーでした。

さあ、次はあさってのトークショーだ~。
楽しみ~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿