lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

誕生日

2007年10月14日 | 日記、雑感
昨夜は職場の若いギャル達二人と飲みに行きました~。
食べて飲んで、その後カラオケ。
ひっさしぶりのカラオケだったけど、
彼女たちと私の歌う歌が違う。。。年の差を痛感。。。
山口百恵ちゃんなんて、アタシが小学生の頃のスーパーアイドル。
その頃彼女たちは…まだ生まれてないんだよ。汗
今まで曖昧だったんだけど、
この際はっきりさせてやろうじゃないの!と
清水の舞台から飛び降りる気分で(んな大げさな)確かめてみた。
なんと、アタシが高校一年の時に彼女らは生まれたらしい
年の差16!!!
でもいつもアタシと仲良くしてくれる二人。
アタシはそんな差を全く感じないで、気持ちよくつきあってたけど、
きっと二人がうまく接してくれてるんだねぇ。
しかも、今日は私の誕生日なんだけど
ちゃんと覚えていてくれて
昨夜は二人からサプライズなプレゼントをしてくれました
ありがとね!
これからもこのオバサンと一緒に遊んでやってね~。

で、本日誕生日。
今日は息子の高校の役員会兼食事会。
神戸のイタリアンレストランで2000円のコースランチを頂きながらの話し合い。
ふとしたことから、今日が誕生日ということを知った皆さんから
おめでとう~と言葉をかけていただきました。
家に帰ると、ドモホルンリンクルからもメッセージカードが。
顧客へのお愛想程度のものだろう、と思ってたけど
香の押し花(ラベンダー)が付いてて、メロディーも付いてて、
意外に、ちょっと心がこもってる風だった。
下の記事コメントで、yukoちゃんやBBさんにもメッセージいただいたし♪
例年、家族とささやかに迎える誕生日だけど
今年はいろんな人に祝ってもらった誕生日でした。
アタシって幸せなんだわ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (yuko)
2007-10-15 22:13:58
やーだ
あれだけ、ございました?ございます?って問いかけておきながら正真正銘の誕生日には遅れてしまってる
やっぱり私ってこんなんだよ。。とほ

で、私も最近歳の差について論議したばかりだよ
会社で歳の近い人と子供の頃のアニメについて話していてさ
タイムボカンしってる?だとかまいっちんぐマチコ先生は?だとか、てんとう虫の歌は?だとか
ちょうど10歳年下のパートさんは知らないんだって。。
子供の頃どんなアニメ見てた?って聞いたら「ドクタースランプアラレちゃん」だってさ
あれって高校生あたりじゃなかったっけ?

で、てんとう虫の歌のテーマソングが歌えるかって話になって、私は覚えてないって思ったけれど、近い年齢の人が歌い出したらフルコーラス私も歌えたよ
小さい頃に覚えた歌っていつまでも覚えているもんだね
だけど、バビル二世の替え歌は私しか知らないみたい
マニアックかもだ
返信する
はい、マニアックです。 (lea★)
2007-10-16 17:01:23
yukoちゃん、バビル二世って…相当マニアック?
でもアタシは「マグマ大使」(こんな字だっけ?)の唄は歌える。あ~す~がうーんーだ~♪…ん?そのあと何だったっけ?がーーーんっっ!!忘れてる! 年だ~!
返信する

コメントを投稿