lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

lea★の法則

2007年10月07日 | 日記、雑感
yukoちゃんちで出た話題で思い出した。
かつて「マーフィーの法則」ってあったよね。
ちゃんと読んでないけど、「そうそう、あるあるぅ~」って思わず頷いてしまうことだよね。
アタシもいろいろあるから挙げてみよう。

・夕食がカレーの時に限って、義母から電話がかかり、「今夜のメニューは何?」と聞かれる。

・ごくたまにうたた寝をしているときに限って、義母から電話がかかり、出た子供達に「お母さんは今何してるの?」と聞かれる。

・これまたごくたまにニンテンドーDSを娘に借りてやってるときに限って、義母から電話がかかり、出た子供達に「お母さんは今何してるの?」と聞かれる。

・オフの日に朝から髪の毛ぼさぼさ、ノーメイク、顔も洗ってない、パジャマ姿、で一人家にいるときに限って、客が多い。(yukoちゃんちに書いたやつ)

・好天気だからって喜んで布団を干すと、曇ってくる。(ひどいときは雨)

・ノーメイクでスーパーへ買い物に行った時に限って、知人に出会う。

・めったにしないのに、たまたま車を運転中に携帯電話を私用したわずが一分ほどの間にパトカーに見つかる。

・普段通らない道を通った時に限って、スピード違反取り締まりをやっている。

・普段通らない道を通った時に限って、渋滞してる。(最近はナビでチェック!)

・朝忙しくて新聞を読んでいないときに限って、職場でその日掲載の記事について意見を求められる。

・めったに行かないレストランに行った日に限って、お店は臨時休業。

まだまだあると思うけど、とりあえず、今日はこれくらいに。
これを読んで下さった貴方!
貴方の法則があれば是非教えて下さい♪<いいのか?いいよ。>おい


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yukoの法則 (yuko)
2007-10-09 20:02:49
洗車をすると雨が降るとよく言うが
私の場合、洗車をすると降水確率0%なのに雪が降る

急ぎの大事な書類を持って出かけようとするとものすごい豪雨
傘もないので、車まで制服のベストの中に書類をしまい死守
自分はびしょぬれになり車を発進
「100メートル」ほどで雨があがる

豪雨に雷、前も見えないほどの雨の中、社会保険事務所に行く
順番の番号札を取ったら雨があがる

一面雪の朝、慎重に車を進めて行くと、会社近くになると降ってないどころか晴れてる
車に雪が積もっているのは私の車を含め二台だけ

会社で落雷があり、一瞬にして停電
しかし、会社のサーバーやPCには無停電装置がついているから落ちることはない
なのに、私の無停電装置だけ停電して私のPCだけが落ちる

台風の時、遊びに来ている息子の友達に「風が強くなるから今のうちに帰りなさい」と何度言っても帰らない
どんどん強くなる風に心配度数もマックス
「帰りなさい!」と大声を張り上げてようやく玄関出たかと思ったら風が止まる


と、なぜかお天道様にもてあそばれる傾向あり
しかし、福岡西方沖地震の時は車に乗っていて地震に気がつかないという「あり得ない」経験もある
もてあそばれているのか守ってもらっているのか、かなり微妙な法則があるようだよ
返信する
そーいえば (yuko)
2007-10-11 20:22:59
そろそろお誕生日じゃないっすか?
10月ですよね?もう過ぎました?まだですか?どっちなんだ??
と、問いつめてどーする

もしまだでしたら、お誕生日おめでとうフライングでございます
もし、過ぎていたら、お誕生日おめでとうございました<私んちで祝ってくれたに言葉笑った

ふふ
同い年同い年
返信する
おぉ~。 (lea★)
2007-10-13 01:08:30
yukoの法則、ご紹介ありがと!
ふむふむ、どれも“あるあるぅ~”なことだわ~。
やはりお天気にかなり左右されますな。
これはきっと主婦業やってる人にしかわからないけど
から~っと晴れて、洗濯物や布団がすっきり乾いたりすると、気分もすかっと爽快なんだわ。
逆に雨や湿気で、せっかく干したものが乾かず余計じめっとしたりすると、すっごくムカつくのよね。
たかが天気、されど天気よ。

んで、お誕生日だいたい覚えてくれててありがとう!!笑

「お誕生日おめでとうございます」
「お誕生日おめでとうございました」
さあどっちでしょう。(クイズにしてどうする)
正解は…「ございます」で~す♪(ついていけない)
14日なのだよ、きみ。(何様)
あああああああ、刻々とくたびれていく我が身。(涙)
しかも、しかも。。。あああああああっっ!!(謎)
もうやだ。寝る。(勝手にして)
返信する
お誕生日おめでとうございます (▼BB▲)
2007-10-14 16:16:27
yukoさんとの気の置けないやりとりを楽しませてもらってます。
気軽に話せる人がいるっていいですよね。

これからも良い関係がずっと続いていきますよう、
心よりお祈りいたします。
返信する
ありがとうございます! (lea★)
2007-10-14 21:42:25
BBさん、メッセージありがとうございます。
いつも欠かさずメッセージを下さって、本当に有難うございます。
yukoちゃんと私は同じ年で、一度お会いしてお酒を飲んだこともあるんです。だから気が置けないのかな(^o^)。
BBさんもたくさんお友達がいらっしゃいますよね~。
こうやってネット上でたくさんの方と仲良くさせて頂けるのは、本当に嬉しいことですね。
大切に続けていきたいな、と思います♪
返信する

コメントを投稿