lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

お休みです。

2010年05月24日 | 日記、雑感
今日はこのあたりは昨日からの豪雨で
朝から大雨洪水警報が出ております。
従って~。。。
アタシも娘もお休みとなりました

息子の大学は「暴風」警報のみ休講になるので
大雨だろうが洪水だろうが、ヤツは行かねばならず
アタシはヤツを駅まで送らねばならなくなりました

まあね、かわいそうだから
それくらいしてあげよ

でもねぇ。
非常勤のアタシにとって
こういうお休みは、その分お給料が減るわけで。。。
あんまり嬉しくないのよねぇ

ま。仕方ない。

こうなったらせっかくの休みだから
(仕事たまってる分やれって話だけど)
来月のシンガポール行きのために買い物したいし~。
っていうか、その前に娘の修学旅行の買い物しなきゃ


でも娘は中間テスト直前で勉強させなきゃならないんだけど
(放っておくとすぐサボる

なんだけど、
一緒に買い物でも行こうか~っと
誘いたい衝動を必死にこらえてるアタシ。
うっ。我慢我慢

。。。
でもま、ほんの数時間だから、いっか~

ていうか、何の休みか考えなさい<ダメ母


行っちゃおうかな~。
いやいや、だめだめ!!

。。。ただいま葛藤中。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~。 (詩乃)
2010-05-24 20:19:10
今日、lea★さん達お休みだったんですね。
って言うか私も午前中休んでしまいました。
午後からは完全復活したので会社に出社しましたけど。

話を戻しますが、結局お買い物行ったの?
行かなかったの?とっても気になるんですけど(笑)。

準備もあるって正当な理由もあるし、せっかく
だから行ってOKだと私なら行ってしまいます。

急遽できたお休みってとっても得した気分に
なりません?
私だけかもしれないけど(^_^;)。

返信する
えへへ。 (lea★)
2010-05-24 21:06:46
詩乃さん、今日は午前中お休みだったんですね。
体調悪かったのですか?
復活されたとのことで、良かったです。

昨日からホントにすごい雨でした。
昼頃には雨足も弱まったんですが、
結局今日は夕方近くまで警報が出てました。

で。買い物?
うふふ。

行きましたよん♪

娘も私も少し服を買いました☆

修学旅行用の買い物は全くせず。
今週末の宝塚観劇に着て行く~♪らしい
洋服を2点買って、娘は上機嫌です。(^_^;)

帰りに近所にできた新しいケーキ屋さんで
ケーキを買って帰ってお茶しました

ふいにできた休み。
ま、こんな風に使っても良かろう

勉強は。。。明日からがんばりなさい。(byダメ親
返信する
Unknown (kyo)
2010-05-24 23:18:02
お休みでしたね

朝起きたら雨が激しかったので、もしやと思ってテレビつけたら警報出てました。
今日バレーの朝練させる予定だったので、あわてて生徒に連絡回しましたよ
で、学校行く途中、冠水して通行止めになってるとこがあって、遠回りしていきました。用水路から水が溢れて道路にかなり水がたまっててちょっとこわかったですあたし、車小さいし。
学校は休みになりましたけど、なぜかうちのクラスの女の子1人だけ学校来てて(笑)早朝に家島から渡ってきたようで。10時まで待機させてその後帰しましたけど、焦りました。
その後はたまっていた仕事したり、バドミントンして遊んだりしてました(笑)

休みは嬉しいけどリズム崩れるから困りますね

返信する
かなり降ったよね。 (lea★)
2010-05-25 20:10:27
kyoちゃんの場合、お休みにならないもんね~。
でも生徒のいない学校って、ほっっっっっんと平和なのよね

>バドミントンして遊んだり
あはは~。こんな時にしかできないよね

その家島から来た生徒さん、不安だったでしょうねぇ。
10時頃なら少し雨足も弱まってたかしら?
警報だからって帰宅させるのって、逆に危ない場合もあるから、判断に迷うよね
kyoちゃんの焦ってる様子が浮かんでくるわ。笑
返信する

コメントを投稿