lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

なんなんだ!(怒)

2010年05月20日 | 仕事
ただいま、多くの高校では中間考査の真っ最中。
アタクシが勤めてる公立高校もしかり。

昨日、私の持ってる2科目のテストが実施されて
答案を取りに、そして採点基準を打ち合わせに行きました。

そのうちの1つは
一週間前に作成者から問題の案をもらって
ざっと目を通して、いくつかの問題点があったので
そのすべてを問題(案)用紙に書き込んで
その先生の机上に置いておいた。

指摘した問題点は

①100点満点になっていない。

②文法項目の重要ポイントの1つが全く問われていない。

③選択肢が曖昧なものがあり、生徒が解答しにくい問題がある。

④漢字の間違いがある。

⑤不要な句読点が付いている。

という5点。

昨日、学校に行って見て、唖然とした。

訂正されてたのは③と⑤だけ。
④はまあ大きな問題じゃない。

一番大切な①と②がそのままなのには、、、がっくり来た。


あとで私のところへ来て
100点満点になってなかったみたいで
ここの部分を2点に変えます、みたいなことを言った。

先週アタシが書いてたのを
見てなかったのか?
非常勤講師の助言は要りません、てことか。
あほらしー。

ま、いいけどね。


ふんだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり (M.T)
2010-05-21 11:23:46
 今日はあたたかいですね。お元気そうでなによりです。                 うちの中三息子も今日でテスト終わりです。やれやれ。テスト終わったらすぐ部活に燃えるらしいわ。どっちが大事なんかと。      先生方もテスト作るの大変なんですね。  うちの中学は3年が400人で点をばらつかすためか?採点きついわあ。          今まではひとごとのようだったけど。                         今日はとてもいい天気。がんばって主婦して出かけます。leaさん、またね。
返信する
ひさしぶり~。 (lea★)
2010-05-22 16:54:30
M.Tさん、お久しぶり~。元気ですか?
うちの娘と同じ年なんですよね、息子ちゃま。
部活もがんばってるのね、えらいわ~。
うちの娘は部活もやってないし、
ダラダラしてだめです。
どうなることやら。

そうそう、3月くらいにSと話す機会があって
またみんなで会いたいね~と話してたの。
shoちゃんも元気かな~。
また集まる機会を作ろうね。

ではまたね

返信する

コメントを投稿