lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

撃沈、そして思うこと。

2009年02月16日 | 日記、雑感
今日は、4月宝塚公演チケットの
友の会先行申込み抽選結果の発表の日でありました。

応援する大和悠河さんのラストステージ。
昨年11月に宙組公演を見て、
そのおもしろさにハマり、
これからたくさん見に行こう!と思ったら
悠河さんの退団発表。
可能な限り一つでも多く見に行こう!と
先日名古屋まで行ってきたのは
ブログでも書いたとおりでして。

さて、その抽選結果ですが、

申込み上限の4日分申し込んで
千秋楽と前楽日はどちらもハズレ。
あとの2日も
申し込んだSS席はアウトで
S席のしかもかなり後ろの方。

自分のくじ運の無さに
今さらながら呆れますわ。

そして、某大手のオークションを見たら
早速そのチケットが出品されてた。

それを見て益々気分が凹みました。

というのも

1.同じ出品者が何枚も出してる。
2.友の会でゲット出来る枚数をはるかに超えてる。
3.そのうちの半分以上がSS席、しかも中央の席。
4.S席でさえも私より前の席。
5.発表のあった10時ちょっと過ぎに、既に出品してる。

だから。

1.については、二桁枚数に至ってる。
2.については、グループでやってるんではないかと疑うしかない。
5.については、明らかに転売目的で申し込んでるとしか思えない。

前から思ってたけど
こういうのって、何とかならないのかなぁ。
今回のは特にひどい。
ダフ屋と何ら変わらないんじゃないの?
違法でしょ?

で、Wikipediaで調べたら、

『インターネットオークションで不要なチケットを出品する場合は、
ダフ屋行為と見なされない場合が多いが、
多数出品した場合、あるいは購入価格より高額で出品した場合は
ダフ行為とみなされる場合がある。

多数、あるいは高額になった場合は、特定商取引法に抵触する場合もある。』

と書いてあった。
ぴったり当てはまってるじゃない。

大和悠河さんと、陽月華さんの退団もあって
良席チケットはきっと高額で取引されるでしょう。
ファンの心情につけ込んだ悪徳な行為です。

だからって、私がどうにかしてやろう!とは思わないけど

ただ、純粋に宝塚を見たい!応援したい!と願ってる
私のような人たちが悔しい思いをして、

こういう腹黒いヤツらがへらへら笑ってると思うと
何とも言えない虚しさを感じる。


思うことはいろいろありますが、
宙組のみんなはいつでも一生懸命演じてるんだし。

私は、ただ遠くの席からでも
悠河さんと華さんのラストステージ、
そして今の宙組のみんなの、最後の団結を
一ファンとして、しっかり見守りたいと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2009-02-18 23:47:05
撃沈、、、でしたかー
しかも 裏ではイロイロ チケッットが売買されてるんですね
ダフ行為は 本当 ファンの気持ちを利用して儲けようとしてますよね
でも いったいどうやって いい席をいっぱい確保するんだろう、、、
やな感じですよねぇ

でも楽しみのステージ また 応援行ってパワーもらってきてくださいね♥
返信する
まかり通ってるよね。 (lea★)
2009-02-19 18:56:08
チケットオークションによるダフ行為。
そうなのよ、
なんでそういうヤツらって、
良い席とれるんだろう。不思議よね。

ちょっと前なら
オークションにかじりついて良席ゲットしてた。
でもなんだかそういうヤツらの片腕担いでるというか、まんまと儲けさせてやってるのが腹立つし。

アタシ、一抜けた!って。笑

ついでに宝塚熱も冷めてくるかもね?!
返信する
Unknown (miecake)
2009-02-19 20:43:18
わかるーーー
意地でも そんな人から買うもんか!!って思う。
でも 私の予想
少なくともあと一年は熱が冷めることがないかな~(笑)
なんて 思ってますよ
返信する
スルドイわっ。 (lea★)
2009-02-21 12:23:53
恐るべし、miecakeちゃん。

最近またCD聞き始めたら
タニちゃんの歌声に、しびれるぅ~♪状態。
あー、退団が惜しまれる。

東京公演が終わるまでは
あちこちへ走ってるんだろうなぁ、アタシ。(^^ゞ
へっへっへ。
返信する
Unknown (miecake)
2009-02-21 18:42:17
タ。。タニちゃん!?(笑)
もう その、、、なんて言うかlea☆さん!!
素人ではわからない世界にドップリ浸かってしまってるんですよねー

いいと思いますよ♪
がーっとアドレナリンが出る物が有るって事は生き生きしてられる
秘訣なのかもしれませんよ
返信する

コメントを投稿