lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

よりによってなぜ今日。

2009年02月17日 | 日記、雑感
今朝、4時起き。

息子が今日から修学旅行で北海道へ行く(ことになっていた)。
6時40分に神戸に集合なんだけど
念のためかなり余裕を持って行かせた。

眠い~

5時過ぎに最寄り駅まで息子を送り
帰って娘のお弁当やら自分の用意をし、
9時過ぎに耳鼻科へ。
花粉症がひどくなってきたので

花粉症の人が結構多いのか
診察は結構待たされた。
眠かった。

診察が終わり、薬をもらって
その足で、最寄り駅近くのスーパーへ。
ここで車を止めて、
スーパーで買った水で薬を飲む。

で、今度は私が神戸へ。っていうか元町へ。

今日は娘がまだ保育園児のころ、
通ってたNOVAキッズのお友達のお母さん達と久々の再会

13時に元町駅に集合し、
高架下にあるイタリアンレストラン『オステリア・ガウダンテ』へ。

…って、

今日の私の動きをいちいちレポートするために
書いてるんじゃないって

ここのランチレポートはまた後日するとして、

ここに向かう電車の中で
息子の同級生のお母さんからメール。

飛行機が悪天候のため新千歳空港に着陸できず
引き返した、とネットのニュースで見た、と。
どうなるのでしょう?と。

そりゃ飛ぶまで待って、行くんじゃない?
と言ったものの、その後何の連絡もないし
何とか行けたかなぁ~、と思ってた

で、楽しくおしゃべりしながらランチをしてると
息子から電話。

イヤな予感~

息子「もしもし」
私 「もしもし、今どこ?」
息子「神戸」
私 「…やっぱり?」
息子「新千歳空港を真下に見ながら、引き返した」
私 「…そりゃ、最悪やん。で、どうなるの?」
息子「明日行く」

…ってことは、明日も4時起き?!
勘弁してよ~。
明日は久々に仕事なんだよ~。

まあそんなことはいい

それにしても、よりによってなんで
息子達が出発する日の今日に限って、大雪なの。悪天候なの

で、新千歳空港のフライト情報見てみたら
他の飛行機は別の空港(札幌とか?)に着陸してるじゃん。
なんで彼らの飛行機だけ、引き返すんだよぉー

目の下に北海道を見ておきながら
足をつけることなく再び大阪って。
…そりゃテンション下がりまくりだろうよ。

あー、明日こそ、飛んでやってくれ!!
雪だろうが、降ろしてやってくれ。(無茶言うなって)
ただでさえ少ない日程を
これ以上減らさないでやってくれ。

せっかくそれなりに楽しみにしていた修学旅行、
なんとしても明日からでも行かせてやりたいわ。

お願いします!!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です・・・ (みこ)
2009-02-17 23:14:34
息子さん、今日の欠航に巻き込まれてしまったのですね~

会社でも出張組、午後4時くらいまでのチケットを持っていた人たちは、全滅のようでした。

今年は、例年よりも雪が少なく、大雪で飛行機の欠航が相次いだのは、今年に入ってからは確か1月に続いて2回目だったような。。。
う~ん、千歳空港を目前にして、着陸できないなんて~・・・(絶句)
せめて、函館etcに代替着陸してくれてもいいのに~


千歳空港は滑走路が2本あって、除雪の為1本を閉鎖したとしても、残りの1本を稼動させるようにしているので、よ~っぽど激しい大雪に見舞われなければ、全面閉鎖にはならないはず。。。

外を見たら、今現在雪は降ってません。
(ちなみに我が家は千歳空港から車で約40分くらいの
ところに位置してます)
どうか、明日は無事着陸できますように。。。

そして、出だしは予想外のハプニング?だったけど、北海道で修学旅行の楽しい想い出がたくさん出来ますように。。。



返信する
何とか。 (lea★)
2009-02-18 20:13:47
みこさん、そう言っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます!

何とか今日無事に着陸し、1日遅れの修学旅行を
スタート出来ているようです。やれやれ。

昨日はかな~り余裕を持って出かけさせたのですが
実際には1時間ほど早すぎまして(汗)
今日は6時過ぎの電車で出発しました。

ネットの千歳空港到着便情報を何度もチェック、
札幌テレビ設置のカメラで滑走路の様子をチェック、
何とか天候が崩れませんように、
飛行機が無事に着陸できますように、
と祈りつつ、仕事に出かけました。

何の連絡もないので
たぶん今頃は宿舎で友達とくつろいでいるのかな、
と思います。

私もまだ訪れたことのない北海道、
十分楽しんで思い出を作って帰ってきてくれたら、と思います。
ありがとうございました♪
返信する
Unknown (miecake)
2009-02-18 23:39:10
え~
びっくり!!
そんな事ってあるんだ!修学旅行リターン、、、
ハプニングも含めて いい想い出になるんだろうな♪
4時起き、、、
花粉症は睡眠の質が落ちる場合もあるにていですけど
ヘロヘロになってませんかー??


返信する
大変でしたね~ (Nao)
2009-02-19 00:24:53
大雪で飛行機が欠航したというニュースは見ましたが、
まさかお兄ちゃんが巻き込まれていたとは!

でも、無事行けてよかったですね~。
lea★さんもお疲れ様でした。
さぞビックリ&心配されたことでしょうね。

初日は大変だったけど、きっとこの雪でふかふかパウダースノーですね。
気持ちよさそう~~
きっと大変だった分、いい思い出がたくさんできることと思います(^^♪

お土産話が楽しみですね♪
返信する
これもまた思い出♪ (lea★)
2009-02-19 19:11:12
miecakeちゃん>

へろへろです。笑
ちょっと座ってたら、知らない間に寝てたりして
花粉症だからというより連日4時起きだったから。
しかも、起きれなかったらどうしよ?!と
キンチョーしてよく眠れなかった(かも)。
私自身より、息子をちゃんと起こせるか心配でね。笑

Naoさん>

見事に巻き込まれました、笑。
昨日の深夜、息子から
「雪が(多すぎて)嫌いになった。
 (旅行自体は)結構楽しい。
 メール(の返事)は帰さなくていいから
という短いメールが来てました。
( )内は私が補った言葉です。笑

メール打つ時間も惜しんで遊んでるんでしょう。
それなりに楽しいようで一安心です。
返信する
雪... (みこ)
2009-02-21 01:15:00
息子さん、修学旅行enjoyされているのですね~♪

でも、今日も、再び荒れ模様の天気...(汗)
午後からは全便欠航でした
↑出張組は東京で足止めのようです
こんなに雪・雪...と続くと
ホントにもう雪なんか見たくな~い!という心境に
なってしまうのでは???

明日もまだ吹雪が続くようなのですが、息子さん
帰りは大丈夫でしょうか???
返信する
そうなんです~。 (lea★)
2009-02-21 12:28:17
昨日、連絡網が回ってきて
欠航になる可能性あり、と。
延泊となれば、本人達は逆に喜ぶでしょうけど。笑
そうなると、差し引きゼロで
当初の予定通り4泊5日の旅行になりますし。あはは。
ただ延泊も何日も…となると困りますが。

こちらは修学旅行でのんきですが、
みこさんの会社の出張組さんたちは
たまったもんではありませんよね。

天候が良くなりますように。。。
みなさん無事に移動ができますように!
返信する
Unknown (miecake)
2009-02-21 18:46:01
なんだかニュースで見てエラい事になってるんだなーって
無事に帰ってこれるといいですよね!

大人の旅で 一泊延長~なんて急に決まったらどうします??
私だったら 焦っちゃうかも
化粧品ないわー 着替えどうしよー、、、とか(笑)
大人なら、それなりの出費覚悟で(ハプニングを言い訳にいいもの買って)
現地調達?!


返信する
いろいろあるわー。 (lea★)
2009-02-22 08:33:32
結局1日延泊して、本日帰る予定です。

なかなか飛行機の便の調達がややこしいみたいだけど
羽田経由で大阪まで帰る予定らしい。
移動ばっかりで疲れる1日になりそう。
かわいそうに。苦笑

急に延長になったら?そりゃ困るわー。
化粧品はたいてい多めに持って行くので心配ないけど
私一人の旅行だったら、ウチの者達が面倒。(^^ゞ
食事とか着替えとか、その他諸々ね。

でも「だって仕方ないから」で
ゆ~っくりホテルで過ごしたりするのって良いよね~♪
延泊大歓迎!笑
返信する

コメントを投稿