lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

娘のレストラン、第2段♪

2010年01月30日 | 日記、雑感
昨日は、ワタクシ職場の飲み会でしたの。

その予定を話していた数日前、
娘が「じゃ、夕食作ってあげる」と。

先日のシチューが、思いの外好評だったので
今回もやる気満々

前回は、私が横で見守ってたんだけど
今回はアタクシそそくさと出ていきましたの。
(だって電車に乗り遅れちゃう

だから全くのノータッチ。

献立は
肉じゃが、ほうれん草のお浸し、卵焼き。
(娘が決めました)

ま、一応材料はアタシが前もって買っておいて
キッチンの調理台に並べておきました。
それと作り方も何度となく説明はしておきました。

ちょっと心配だったけど
もしもの時は頼んだよ、と息子にそばにいるように
頼んでおりました。
(余計心配だったりするんだけど)

アタシが駅で電車を待ってると
息子の携帯から電話。

私「どうしたん?」
息子「タマネギの皮をむいたんだけど。。。」
私「???」
息子「使わないらしいけど、どうしたらいいかって」

娘の代わりに電話をしているらしい

私「ラップに包んで、冷蔵庫に入れておいて」
息子「了解」

。。。こんなんでちゃんと作れるのかしら

しばらくしてまた息子から電話。

息子「糸こんにゃくを袋から出したんだけど」
私「うん?」
息子「3分の1ほど残ったのはどうしたらいいかって」
私「。。。残さず全部入れろと言って」
息子「(娘に)全部入れろって」

。。。教科書に書いてある作り方の通りに
作ろうとしてるのね

○○グラムと書いてあったら、その通りにしないとだめと
思ってるからねぇ


その後は電話がかかってくることもなく、
どうやら無事にお料理ができたようです。


旦那曰く、おいしく出来ていたらしい
やったね!小さなお母さん


上の写真は、私のために取っておいてくれた分

明日の朝、いただきます
楽しみ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (詩乃)
2010-01-31 00:01:45
こんばんは。
娘さんが作ったお食事なら
お母さんにとっては、とっても美味しい
食事に違いありません。

娘さんの変わりに色々聞いてくる
息子さんも何とも微笑ましいです。

私には旦那も子供もいないので
何気ない家族のお話が羨ましいですよぉ。
返信する
ありがとうござます~。 (lea★)
2010-01-31 15:59:35

詩乃さん

ホントに男勝りの娘なので、
形だけでもお料理ができれば良しとしなければいけません。笑
が、それが味もなかなか上手く出来ていて(親ばか)、
ちょっと安心しています

詩乃さんちは
お母さんや妹さんと、
たくさんのわんちゃん達でいつもにぎやかで
ほんわか暖かいご家族だな~と
いつも拝見しています♪
家に一人でいることの多いコナンは
羨ましがるだろうなー
返信する

コメントを投稿