lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

恐るべしジブリ人気。

2010年01月31日 | 日記、雑感
どうも。
僕、コナンです。
お母さんの膝の上でごろんごろんしてま~す。

今日はお母さんとお姉ちゃんが
兵庫県立美術館へ行きました。
目的は「男鹿和雄展」を見ること。


これはパンフレットに載ってた写真。
男鹿さんて、宮崎駿アニメの背景画を描いてる人。
600点ほどの作品が展示してあって
この兵庫県立美術館の展示が最後なんだって。

去年の12月から始まって
今年の2月7日で終わり。
今日は最終日の一週間前の日曜日。
多少多いかなぁ、と予想はして行ったみたいだけど。

美術館についたのが1時頃。

その時点で
なんと入場待ち時間が3時間だったんだって!
館内に並んでる人の列をたどると
とんでもなく長~~~~~~い列。


それでお母さんとお姉ちゃんは
あきらめて帰ってきました。

車を止めたプルメール内にあるドトールで
ちょっぴりお茶してから帰るって
お父さんに電話してたけど。

実際にドトールで注文したのがコチラ↓。


。。。どこが「ちょっとお茶して…」だよ?
しっかりホットドッグにケーキが並んでるじゃん。

僕には太るからって、おやつはあまりくれないくせに~


それにしても恐るべしジブリ人気だなぁ。

お母さんとお姉ちゃんは
来週最終日に早朝から出発して見に行く予定らしい。

よくやるよねー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2010-01-31 22:13:54
わぁー
そんなに並ぶんですね
私もlea☆さんから ジブリ情報きいて
行きたいなぁ~って思ってたけど、、、行くなら
平日の真っ昼間にでもいこうかなぁ~

美術館って芸術に興味がある人だけが行く時代じゃなくって
今はOLさんとかデートとかでも行く人が増えてるってきいたしなぁ、、、

夕飯、食べられましたか??(笑
返信する
平日 (lea★)
2010-02-01 10:21:00
に行くことをお勧めします、はい。
それでも多いかもね。

昨日は家族連れも多かったです。
雨降りなのに、ベビーカー押してちっちゃな赤ちゃんまで来てましたよー。

夕飯はもちろんしっかりがっつり食べましたよん( ̄▽ ̄)。o0
豚肉のステーキ♪♪
ワインもチーズももちろん頂きました(・ε・)

もう体重が相当ヤバイことになっとります
ニコニコ(⌒ー⌒;;)。。oO
返信する
すごーい! (Nao)
2010-02-03 00:00:38
ジブリ人気、すごい~。
確かにパンフの絵を見ただけでも、見てみたくなりますね~。
再チャレンジがんばってくださいね!
それからそれから、たくさん食べましたね~。それだけ食べてもスレンダーなボディ!うらやましい限りです。

コナンちゃん、久しぶり♪
相変わらず、かわいいですね~
癒されます~
返信する
そうなんです。 (lea★)
2010-02-03 19:42:34
見たい~!ってなるでしょう?
男鹿さんの絵は、息をしているように
生命観がある絵だと思います♪
今度こそ絶対みたいです~。

いえいえ、スレンダーではありません~。
もうずっと食べ続けてますから。。。汗

コナン、最近すごく甘えん坊で。
おじいさんになってきたからかな。
それがまた可愛いんだけど~。←親ばか

息子さんはスキー楽しんでますか~?(^_-)
返信する

コメントを投稿