lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

韓国旅行2009 *その4*

2010年01月26日 | 旅日記
韓国旅行2009レポート、いよいよ最終回です

と言っても、特にこれと言って書くことがないんですが。(^^ゞ

と言うか、最終日に関しては
既にもう、あまり記憶がない。。。
(だから早く書いておけばよかったのに)

とにかく覚えているのは
お昼に再度ミョンドン餃子を食べに行ったこと

前の日に食べたあのおいしさを、再び味わうために。
今度またいつ韓国に来るかも未定だし、
帰る前にもう一度たべよう!ということで、
この日は本店の方へ行きました。

本日のメインは、ずばりミョンドン餃子。
お店でミョンドン餃子のみ6皿注文。
1皿に10個入ってるので、60個!
お店の人が「え?!」って驚いてた。笑

ここは看板メニューがカルグクスなのに
それを一皿も注文せず、
餃子オンリー、しかも6皿も?という驚きのようでした

お店の人に驚かれようが
うちら一家は、あのミョンドン餃子が食べたいねん!
という気迫で、
無事、餃子を食べることが出来ました~

韓国のレストランはどこでも
注文した物以外に
キムチや副菜が付いてくるし
おかわり自由。
お腹一杯~。(またもや、(^^ゞ)

ごちそうさまでした。
満足、満足

そうそう!
この日も、私たちはすんなり入店して
食べ終わって出る時には
またもや長蛇の列!!!

2日間ともラッキーでした。

ミョンドン餃子を食べに行かれる時は
お昼より少し早めに入店されることをお勧めします


少し街をぶらっとしてから、ホテルに戻り、
お茶を飲んだりしてゆっくり。

荷物を整理して、チェックアウト。

とても居心地良かったロッテホテル。
地下から地下商店街、そしてミョンドンへ、と
アクセスもバッチリでした。
次回も宿泊はここにしよう!

この日も寒い日でした。
金浦空港もご覧の通り(↑トップの写真)、
雪で覆われてます。

夕刻6時過ぎ発のJALで関空には8時前に到着。
シャトル船で神戸空港まで行き、そこからマイカーで帰宅。
10時には帰ったかなぁ。

さっきまでソウルにいたのに。
ホントに近いわぁ~。

というわけで
楽しかった韓国の旅レポートもこれにて終わり。

最終回がこんなで、なんだかな

読んで下さった皆さま、
最後までお付き合い頂き、ありがとございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまりそう! (Nao)
2010-01-27 22:18:45
ミョンドン餃子おいしそうですね~!
うちもみんな餃子好きで、うちで作る時もいつも60個作るんですよ~。(息子が半分はたいらげますっ)

ミョンドン餃子はもっとジューシーでお腹いっぱいになりそうですね。


韓国、福岡からは高速船でピューっといけるので、
周りでも何度も行ってる人も多くていつかって思ってるんですけど、
lea★さんのレポート見てたら、とっても行きたくなりました!
返信する
おお~。 (lea★)
2010-01-28 17:21:32
うちで食べる餃子は
手作りが断然美味しいですよね♪

Naoさん60個一人で包むんですか?
うちは120個作りますので、私一人でやると
途中で発狂しそうになります。笑
娘と旦那に手伝ってもらいます~。

韓国へ高速船で行けるんですね~。(@@)!!
機会があれば是非どうぞ。
餃子のみならず、食べ物はとにかく美味しいです☆
返信する

コメントを投稿