lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

オステリア・ガウダンテ

2009年02月22日 | グルメ
先日、知人とランチにでかけたお店を紹介。

神戸元町駅高架下にあるイタリアンレストラン
「オステリア・ガウダンテ」

あとで調べてわかったけど、どうやら
あの伊勢エビ料理の「中納言」系列のお店みたい。
全く違った系統のお店を展開してるのね~。

お店に入ると店員のみなさんが
「いらっしゃいませ~」と笑顔で迎えてくれました。
その中にはイタリア人シェフのお顔も。

メニューは、本場イタリアの食材を使ったものも多く、
シェフもイタリア人ということもあり
私にはいろいろ珍しいものもありました。

私は、前菜、メインのパスタ、パン、珈琲 というコース。(1500円くらい)
知人達は、それにメインディッシュがもう一品プラスのコース。
(こちらは1800円くらい)

知人がクーポン券を持っていて、
ソフトドリンクが一杯サービスで付いてました。


さて、お料理ですが。

まずは前菜。

右手奥にある赤い飲み物は
サービスで頂いた「ブラッディオレンジ」ジュース。
酸味がとてもきいていて、おいしかった


そしてパスタ。

私が選んだのは「イイダコと何とかのフェットチーネ」
(いつもの事ながら名前を覚えられない、汗)

ちょっとピンぼけですけど、
写真の右の方に、かわいいタコちゃんが写ってます。
タコは苦手な私だけど(なぜコレを選ぶか?)
すごく柔らかくて美味しかった

この「フェットチーネ」というタイプのパスタは初めて。
平たくてヒラヒラとリボンのような形をしてます。
ぱっと見、量があまりないように見えるけど
なかなかどうして、かなりのボリューム。
リボンのヒダのところにトマトベースのソースがしっかり絡まって
とても美味しかったです。



こちらは知人の選んだ「蟹とポルチーニ茸のクリームソース」
(確かそんなような名前だった、だろう。大汗)

「ポルチーニ茸」ってイタリアではポピュラーな食材らしい。
私も味見をさせて頂きました。
こりっとしてるようなもちっとしてるような歯ごたえ

「ヨーロッパのマツタケ」と言われるほど香りが良いのだとか。
そういう高級感あふれるこのパスタは、約400円アップでした





上の二品は、知人達の選んだコースに付いてる
メインディッシュ。
名前はさっぱり覚えてません

お魚料理とお肉料理(たぶん子羊の何たら…)です。
(見たら分かるわい!)

あとはコーヒーなんだけど、
私達はオーダーの時に、プラス約400円でデザートを頼んでました



知人Aさんのオーダーしたスイーツ。
シャーベットっぽかった。


知人Bさんオーダーのタルト。


私がオーダーしたティラミス。何気にハート型?!

イタリアから調達したマスカルポーネチーズを使用、
という説明で即決

かなりのボリュームでした。
お腹いっぱい!になりました~

壁の一部に
誕生日や結婚記念日、卒業記念などで訪れた
お客さん達の写真がたくさん貼ってありました。


帰る時もシェフは見送りに出てきてくれました。
しかもコートを後ろからちゃんと着させてくれました
紳士だわ~


お味、ボリューム、お店の雰囲気、など
大変満足なお店でした。


お店の入り口で。
黒いコートのBさん(写真向かって右)と私。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyo)
2009-02-22 19:40:04
lea★さん、写真キレイに撮れてますよ~ボケてないです、大丈夫です

うわ~いいですね☆
おいしそうだしなんか良いカンジですね♪
コート着せてくれるとかいいですね。そういう細やかなサービス、好きです。
ココのお店、ネットで見たことがあるような気がするんですけど。
よし、今度行かねば!!

飲み会も楽しみにしてます~~
返信する
えへへ♪ (lea★)
2009-02-22 22:58:38
kyoちゃん、ありがと!

実はデジカメ持って行ったんだ~。
カテゴリーにグルメを加えたので
明らかにブログネタ用にねらって行きました。笑

まだまだおもしろそうなメニューがあったし
私もまた行きたいわ♪

いつかこのお店でランチしましょ~
返信する

コメントを投稿