lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

娘のレストラン♪

2010年01月23日 | 日記、雑感
中2の娘がパソコンで何やらやってると思ったら。。。

メニューでした。

下の方に『○○○'s Restaurant』 と書いてます。

家庭科の本から自分のできそうなお料理を
メニューにしたようです。
お料理の名前と、それに必要な材料。
それぞれちゃんとイラスト付き。

「お母さんが疲れてる時や、忙しい時に、頼んでな。
 必要な材料を書いてるから、それがあれば出来るから。」

とのことです。

いやはや。。。嬉しいのと同時に反省

普段しょっちゅう「あー忙し。」「あー疲れた。」
って言ってるからなぁ。。。

だけど。
そうしてくれるとホント、助かるわ~

でも一人でできるのかしら??
とちょっと心配だったけど、
早速今日はシチューを作ってくれました

バターと小麦粉、牛乳でホワイトソースを作って
本格的なシチューです。

アタシはフライパン洗ったり
材料を出したり、
回りでちょこちょこしておりましたが
ほとんど娘が一人で作りました

おいしかったよ~~~

いやぁ~。
うれしいなー

これからも、いっぱい美味しいお料理作ってね
(ラクができるぞ、いっひっひ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき (yuko)
2010-01-24 10:34:27
やさしいお嬢さん…涙

それにとてもおいしそうです
日頃からお母さんの料理の手順をよく見ているんでしょうね
心あたたまるシチューです
返信する
Unknown (miecake)
2010-01-24 22:25:15
こんばんは
寒い季節にてづくりシチューなんて最高です
お恥ずかしい話、私なんて 今まで一度も小麦粉やら何やらを
使ってシチューつくったことないんですよね
いつも、「ルー」を使用。。。
レシピ見ながらでも、じっくり作ってくれた手料理って
それだけで充分感動しちゃいます
本当に母想いの優しいお子様ですよね(もう、お子様じゃない、立派な一人の女性ですよ)
私が母だったら泣いちゃいそう
いや、嬉しすぎて 確実に抱きしめて泣いちゃいます

返信する
すごーい!! (Nao)
2010-01-24 23:31:01
いい娘さんですね~。やはり持つべきは娘!
ちゃんとお母さんが忙しくしてることもわかっていて
さりげなくメニュー作ってくれて...。

ルーから手作りのあったかシチュー。
心も体も元気になれそう!うるうるもんですね~。
返信する
いやいや~(^^ゞ (lea★)
2010-01-25 08:36:59
yukoちゃん>

おいしそうですか?ありがとう~

毎晩、料理が出来あがる頃に
お茶碗、お箸、お茶に調味料などを
食卓に並べ、ご飯をよそうのが娘の仕事。
それまではリビングでくつろいでます

手順は。。。調理実習のたまものでしょうな

小指の調子はどう~?

miecakeちゃん>

私もシチューは普段ルウ使用ですよん。
グラタン作る時はホワイトソースから作るけどね~

そっか~。。。抱きしめる、かぁー。
アタシにはそんな感動的なシーンはどうも苦手でして
だめね~

普段、ほっぺたつんつんしたり、こそばしたり
ちょっかいは出してますが

Naoさん>

持つべきは娘…と思える日が来るのかと
案じておりましたが(笑)
ようやく、その日が

実は息子より男勝りで、気が強く、不精者で、
どれほど男で生まれるべきだったと思ったことか
女の子らしいところも出てきたのか、とホッとしております。

…しかし。
料理の後のキッチンの荒れ様ったら。。。
そこはこれから教えて行かねば
まだまだ先は長いです
返信する

コメントを投稿