lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

お盆です。

2010年08月14日 | 日記、雑感
昨日は私の実家のお墓参りをして
夜は皆で集まってワイワイ焼き肉を食べました。

息子が運転してくれるので
私も気兼ねなくお酒がいただけました
助かるわー

最近はあまり写真を撮ることも少なくなったけど
珍しく子供達の写真を撮ったので、ちょこっとアップ。

上は↑息子(左)と高校一年生になる甥っ子(私の妹の子)。
偶然同じようなポーズ
後ろの壁には、子供らの小さい頃の写真やお絵かきが貼ってあります。


娘も加わって。
たまたまみんな黒い服なのねぇ

あと、高3と小6の甥っ子が2人(私の兄の子)いるんだけど
残念ながら先に帰って、写ってません

あ、そうそう。
もう一人息子がいた。

コナンです♪
いつもお利口でお留守番してくれてます


ところで、ここ2~3日、
私は台所の片づけでもうてんてこまい。
お盆のあれこれ用事をしながら、あいてる時間に急ピッチで片づけ

マジで大変。熱が出そう

本当は今夜は家庭教師の日なんだけど
とてもとても時間が足りないので
申し訳ないけど、日を変えてもらうことにした


台所の棚にしまい込んだあれこれ。
この際、あまり使わないものは思い切って捨てることにした。
現在、既に燃えないゴミのビニール袋が3つ。
プラスティック類のビニール袋が4つ。
燃えるゴミの袋が4つ。

更に、生き残り組の段ボール箱5つ。
これでもしまいきれないものが山ほど。

よくまあこれだけたまったもんだわ

食器類は、リビングにある棚に全て移動。

まだまだ片づけは続く。。。
明日はまたお盆の行事で、遠出しなければダメだし。
工事は明後日から再開なのにどうしよ~

あーもう大変

台所だけでこんなに大変なのに
もし引っ越すなんてなったら、どうなるんだろう
まあ、それはあり得ないだろうけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿