lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

ようやくキッチン。(改装工事2010 その7)

2010年08月16日 | 改装工事
何とか間に合った
実質3日でキッチンの片づけ完了

強調したいのは
今回は単なる大掃除レベルではないということ。
台所にある全てのもの
台所から撤去したわけです。

天袋の戸棚、
流し下の収納、
キッチンの上に置いてるもの、
冷蔵庫の上や、サイドボード、
分別したそれぞれのゴミ箱、
そして我が家は台所にパソコン棚を置いていて
それにも溜まりたまった物がいっぱい。

これら全て!!

処分するものは
不燃ゴミ、可燃ゴミ、プラスティック類、瓶、アルミ缶、に分別して。
必要な物は段ボール箱に入れて、一階和室の廊下で保管。
約2週間の工事期間中、
最低限の必要な物(レンジ、沸騰ポット、食品など)は
リビングへ。
PCもルーター類も
リビングへ移動させ、つなぎ直し、
テーブルも移動。

今朝、掃除機をかけて
何とか終了。

物が無くなった台所は
そりゃもうスッッッッッッッッッッッッキリ!!
写真に撮っておけばよかったなー。

今はすでに職人さんによって解体されてます。
今日は朝からもう地震と雷が一度にやってきたような
とてつもない騒音が響き渡っております。

後は新しくなったキッチンを楽しみに待つのみ

よく頑張ったなぁ、自分

あと、下駄箱も片づけないとダメなんだけど
まあこれは、あと2~日の猶予があるので
ぼちぼちっとね。

さあ、改装工事も後半戦。
もうちょっとの辛抱だ~。がんばろ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2010-08-21 19:03:03
だいぶ先が見えてきましたか??
暑い中の掃除、大変ですよね~

でも、スッキリ感
はムチャクチャ気持ちいいだろうな~

私も久し振り 大掃除しよっかな~
夏休みもあとわずかだし。。。
返信する
もう少し。 (lea★)
2010-08-23 07:48:07
miecakeちゃん

もうすぐ夏休みも終わりだね。
結局一回しか会えなかったねぇ
でもまた2学期入ってから
機会をつくって飲みましょ~。
9月も10月も残暑きついんだってね。。。

工事は今週前半で終わる予定だったけど
ちょっとばかし工事が増えて
結局夏休みいっぱいかかりそう。
平穏な日々を早く送りたいわー。

今年の夏は、改装工事一色の夏でした。
旅行も一切なし

秋になったら
おしゃれして出かけたいな~。
また遊んでね~
返信する
Unknown (miecake)
2010-08-23 22:42:44
もうすぐ、、、、終わりですね
とにかく スッゴク暑いから外出するのにも勇気いりますよね^^;

おちついたら教えてくださいね~
私もなんだか色んな事があって
少しバタバタしてますが

秋にはお洒落してゆっくりお出かけしたいですね
返信する
お? (lea★)
2010-08-26 12:32:18
いろんなことがあったの?
なになに~?
(気になるなー)

おしゃれして出かけたいけど~
まだまだ9月も10月も暑いんだって

2学期始まるのイヤだなー。
エアコンが無い生活は耐えられないわ
返信する

コメントを投稿