lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

祝 大学進学(希望)

2006年09月11日 | 日記、雑感
ハンカチ王子、斉藤佑ちゃんが
プロ志望はせず、大学進学を希望すると発表。
よかったよ~~。
こんな文武両道の優秀な青年が
大学進学もせずプロ入りしてしまうなんて
絶対反対だった。
よかった。
やはり佑ちゃんはエライ!
周りにちやほやされて、自分の道を誤るんじゃないかと
ちょっと心配してたけど、余計な心配だった。
プロに行くなら、大学を卒業してからでもいいんだから。

よかったよかった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一安心 (西区 M.T)
2006-09-11 20:37:28
 こんばんは。お元気そうですね。私もさっきニュースで見ました。家族と相談したと言うとこなんて素直で可愛いね。彼ならあと4年後でも充分野球やっていけそうだもんね。大学生活も楽しいよね。野球おんちの私もこの夏の決勝戦はテレビにくぎづけでした。我が家の男の子二人も何かに夢中になれるものが見つかったらいいけどね。どうですか? M.T=M.Y
返信する
Unknown (詩乃)
2006-09-11 23:49:33
彼はやっぱり自分を見失ってなくて

本当に良かった。



以前、某ニュースで彼は大学への進学を

希望し、将来スポーツ関係の仕事に

つきたいと思っていると言ってたのですが

人気が出て、周りに流されるのでは

無いかと心配でしたが、彼は思ってた

以上にしっかりしてました。



どちらにしろ、自分の思う道を進んで欲しい

と思います。



返信する
Unknown (lea★)
2006-09-18 14:09:29
M.Tさん>

私も高校野球は特別好んで見ていなかったけど、今年は見ましたよ~。

うちの息子も野球が好きで、中学でも野球部に入ってたよ。人数が多くて、なかなかレギュラーにはなれなかったんだけど、3年間真夏の炎天下も休まず練習に参加してました。

入る前に他の部を勧めたけど、どうしても野球をやるって譲らなかったわ。

好きだから続けられたんだろうね。

息子さん達も打ち込めるものが見つかるといいね。



詩乃さん>

彼はルックス通り、真面目でしっかりした青年ですよね。

浮いたところが全くない。

確かに今は素晴らしい成績を出しているけれど

プロでも同じようにできるかというと、これだけはわからない。

今周りに群がってくる人たちにチヤホヤされて、自分が野球人としてずば抜けてるんだと思ってしまわないところが素晴らしい。

自分の人生をしっかり見つめているということでしょうね。

今後の成長ぶりが楽しみです。
返信する

コメントを投稿