lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

関東一可愛い女子高生コンテスト?

2012年08月07日 | 日記、雑感
こちらの記事⇒ 関東一可愛い女子高生コンテスト

何がおもしろいって
コメントしてる人の中で、「かわいい」「きれい」と
審査結果に満足しているコメントが一切ないこと。


この方が決して美しくない、と言ってるのではなくて
(まあ、好みの問題かと。。。)

この人が一番なら「女子高生」でくくる意味がない、
という意見に全く同感。


皆さん、感じることは同じかと。


関東のJKってみんなこんな感じですか?

ばりばりに化粧して
つけまとかカラコンとかでごまかして塗りたくって
明らかにもとの色が全くわからない髪の色で
病気かと思うくらい細くて不健康そうで。


高校生だからこそ美しいはずの
清らかな目をどうして隠すんだろう。

はつらつとしたはじけそうな素肌も
キューティクルがきらきらの健康な髪も。

そのままで美しいはずのものを
なんでわざわざ醜くするんだろうなぁ。


もっと高校生らしく、
肌も透き通るようにきれいで、
若々しくはつらつとしたお嬢さんたちもたくさんいるでしょうに。

そういう本当の「美しい高校生」を見たいんです。
みんなそう思ってるんだよね。
だからコメントが全て否定的なのよ。


このコンテストは
単にこの「モデルプレス」という雑誌の審査基準であって
決して「関東一可愛い女子高生」ではないと思う。


そしてまたこういう記事を、さもありなんと出してるのも変。


ネット(主にYah〇〇?)のトピックスって
本当にどうでもいいような話題が多いよねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿