lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

帰ってきました。

2009年02月22日 | 日記、雑感
息子が修学旅行から帰ってきました。

今回は行きも帰りも天候に悩まされた旅行となりました。

出発した日、着陸できず引き返し
翌日再出発し、1日遅れてスタート。
(既に先日ブログに書きました)

そして昨日帰る予定だったのが
天候不良のため飛行機が欠航で1日延期となり、

今日も欠航にはならなかったけど
やはり天候不良で
予定より何時間か遅れて出発したため、
羽田経由で大阪へ戻る予定だったのが
羽田発の飛行機に間に合わず、
電車、新幹線と乗り換え、
新神戸駅に着いたのが夜の7時40分頃。

そこから在来線に乗り換え
我が家の最寄り駅(土山駅)に着いたのが
夜の9時頃でした。

今日もこちらでもずっと雨。
天候も悪いし、
移動と待ち時間の連続で、
さぞ疲れてると思いきや

駅から電話をかけてきた息子「帰ってきたで~」
私 「お疲れ~。すぐ迎えに行くわ」
息子「ゆっくり来てくれたらいいから」
私 「そうなん?」
息子「ビデオ屋寄るから!」

あら、そう。
まだ余力が残ってるのねぇ。
へとへとかと思ったけど。

その後、車の中でも、家に帰ってからも、
しゃべるしゃべる。笑

あーだこーだ、
良かったことも大変だったことも
止めどなく話が続く。笑

まあ、よかったわ。
楽しい思い出ができたようで。

無事に帰って、ほっとした~。

おかえり

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (みこ)
2009-02-23 00:12:07
息子さん、無事帰宅できたのですね~
新聞によると今回の欠航率、今冬の最大だそうです。
1日で50便以上欠航になったのは、12月に2回、1月に
1回、そして2月の今回の2回との事。

行きも帰りも巻き込まれてしまうなんて。。。
ホントにとんだハプニングですよね~

でも元気に帰宅されて、ホントに良かったです。
きっとハプニングを含めて、色々と想い出深い旅に
なった事と思います。
返信する
当たりかも。笑 (lea★)
2009-02-23 22:40:34
今日はまた穏やかな天候のようですが、
息子の場合、たまたま移動の日が大荒れで欠航続出。
ある意味、大当たり!ですよねぇ。笑

でも話題にはなりました。
きっと後々思い出話として語り継がれるでしょうね。

さすがに疲れが出たのか、今日は息子は爆睡してました。
返信する
お帰りなさ~い! (Nao)
2009-02-24 10:20:56
息子さん、大変だったけど無事戻られて、
楽しかった様でよかったですね~♪
それにしても、子供って親が思ってるよりずっとタフですよね(^^ゞ
早速ビデオや寄ったり、話し続けるお兄ちゃん、ちょっとかわいいですね。

実は、うちの子の学校の2年生も北海道にスキー修学旅行の予定(20~23日まで)でしたが、
北海道まで行きつかず、横浜のホテルに宿泊し、
ディズニーランドやお台場に行って帰ってきたようです!
先生もこんなことは前代未聞とおっしゃっていたようですが、
当の本人達はどちらがよかったのでしょう???
息子は絶対スキー派ですが、ほっとした子もいたかもしれませんね(笑

来年の修学旅行もどうなることやら...と
ちょっと先の心配をしてしまいました(^^ゞ
返信する
ハプニングいっぱいですね。 (lea★)
2009-02-24 21:10:12
わー、そうですか。
急遽、横浜のホテルがよく取れましたね。
しかもディズニーランドもいきなり団体で入れるものなんですね。
旅行会社の力量発揮、といったところでしょうか。
本人さんたちは楽しめたかな?

うちの息子の学校でも、今回のような事は初めてだそうです。

来年はNaoさんちの息子さんが、無事に計画通りの修学旅行を楽しめますように~!
返信する
Unknown (miecake)
2009-02-24 22:04:27
おかえりなさーい
たーーいへんでしたね!!
でも 楽しんで帰ってこれてなにより ですよね
沢山 お土産話盛り上がりました??
先生や旅行会社さんは大変だろうけど。。。
なんだか ある意味ちょっとうらやましいな(笑)
長期旅にいきたいな~
返信する
Unknown (lea★)
2009-02-24 22:58:23
息子は、ひとしきりしゃべったら
やっとご飯を食べ始めました。
朝からろくに食べてなかったらしい。

もう夜の10時だよ。。。
まあ、いいか。
その日は我が家特製の餃子。かなりヘビー。
まあ、いいか。
おかわり3杯、餃子は軽く20個以上。
まあ、いいか?
いいとしよう。もう食べてしまったし。笑

長期旅?

新婚旅行など、どうですか?
返信する

コメントを投稿