lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

復活!

2010年12月19日 | 日記、雑感
先日の火曜日に胃カメラをして
その日と翌日は、なんとお酒だけでなくコーヒーも止めた。
お酒とコーヒーなしの生活だってできるんだ、アタシ~。
(って、たった二日だけどね)

翌日15日は職場の忘年会で、
みんなワインとか日本酒もって、挨拶に来てくれるんだけど
(ビールではない。みんなアタシの好みよく覚えてくれてるのね
ジンジャエール飲んでるアタシを見ては、皆
「は?何飲んでるの?」

そんなに珍しいのかい。

ポリープ切った後だからね。
って、それだけではないの。

この日、日本列島は超~~寒い木枯らしが吹き抜けた一日でした。
グータラなアタシは
寒いのいやぁ~ 
という理由で、交通手段を
家から会場まで温々行ける車をチョイス


というわけで、二日間は胃に休養させてあげました。


16日に飲んだ久々のおしゃけは美味しかったよ~


そして昨日は
毎年恒例の、神戸元町駅すぐのフレンチ「飛翔」で食事。
だいたい3月、6月、12月、と年3回家族でお邪魔してます。

ボリューム満点のフレンチに
もちろんワインは欠かせません~

旦那と二人で1本頂きます。
今年は息子も参戦か?と思っていたけど
まだワインは苦手なようで。

普段、家ではチリやオーストラリアのワインが多いけど
この日はフランスワインのリッシュモンにしました。
芳醇な香りが美味しかった~。

というわけで、
すっかり復活

でももう年も年だから
胃をいたわりながらお酒と付き合っていかないとね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2010-12-21 16:51:28
おおーっ
いいですね
毎年恒例のファミリーお食事会素敵

胃の検査があったとは。。。
あまり刺激せず、、、とは言え
久々?にいただくお酒は美味しいですよね(笑

もうすぐ今年も終わりに近づいてきましたね
体調崩さないように、楽しい年末年始を
返信する
ありがと♪ (lea★)
2010-12-23 13:07:16
あれからバンバン飲んでます
血液検査や尿検査など、その他の検査結果も異常なしだったし、
もう「飲め」って太鼓判押された気分で

ま、飲み過ぎないようにはしてますよ、もちろん。

miecakeちゃんも体調に気をつけて
良いお年をお迎え下さいね~。
返信する

コメントを投稿