lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

はっぴーにゅーいやー☆

2010年01月03日 | 宝塚歌劇、歌舞伎、演劇など
新年があけました
(すでにもう3日過ぎましたが

この一年
地球が元気で、
世界が平和で、
全ての生きとし生けるものが
健やかに平穏に暮らせますように。。。
                      
このブログは
管理人がこんな風にお馬鹿でお気楽な人間なので
今年も、うだうだと、のほほ~んと進めて参ります。
どうぞよろしくお付き合い下さいませ

韓国旅行のレポートもまだまだ残っておりますが
また時間のある時にゆっくり書きますです。

年末年始は
親戚の集まりなどがあって
なかなかゆっくりする時間がありません~

と言いつつ、
今日は大阪梅田のシアタードラマシティに
花組公演『相棒』を見に行ってきました

2010年、初観劇です

いやぁ、楽しかった

ただ、あれだけ人気のドラマなので
どうしてもものまね大会になってしまうのは
仕方ないかなぁ?

でも宝塚らしさも加わって、
宝塚ファンにはかなり楽しい公演でした。

まず客席降りが多い
私たちの席は
舞台に向かって右手のブロックの通路側の席だったので
真横を真飛さんや壮さんが通るし

っていうか、
壮さん、犯人おっかけて本気で走っていったし。笑

ショーでは
がらっとかわって、きらびやかな衣装。
これぞ宝塚

真飛さん、壮さん、彩音ちゃんの
3人で踊る場面があって
最後の決めのポーズでは
壮さんが少し離れたところに立って決めっ

…てたのに
壮さん何やらもぞもぞ動いてるかと思うと
トコトコ歩いて2人の横に行き
もう一度決めっ

そこで真飛さん
「神戸くん、僕の邪魔をしないという約束ですよ」

で、壮さんまた歩いて場所を移動。笑
もう一度音楽がなって
最後にばっちり決めました

ほんと真飛さんと壮さんのコンピ、好きだわぁ

そしてラッキーなことに
今日はバウ組の組子さんたちが大勢
見に来てました!
ちょうど私たちの2~3列前の席。

まなと(朝夏)さん、キレイ~
やっぱり実物の方がみんな断然美しいっすな

それからカーテンコールでは
真飛さんの新年の挨拶と
観劇組の組子の紹介があって
さらに専科の星原美沙緒さんの誕生日だと紹介。
開場から大きな拍手が

新年らしく、ハッピーな感じの公演でした

花組いいわぁ~
今年は花組・宙組中心の観劇スケジュールになりそうです

と言いつつ、次の宝塚観劇は
2月の月組バウ公演。楽しみ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy New Year!! (みこ)
2010-01-05 21:06:40
明けまして、おめでとうございます!
今年も、グルメや旅行etc、こちらで楽しい
お話お聞かせ下さいネ♪

ドラマシアターって、梅田芸術劇場の中に
ある劇場ですよネ?
11月に新感線の舞台で、メインホールのほうにに行って来ました(東京公演が取れなくて、大阪まで遠征してきました(汗))
ねぎ焼きを、初めて食べたのですが、
梅田で食べたねぎ焼き。。。すご~く、美味しくて感激しました~
返信する
おめでとうございます~。 (lea★)
2010-01-06 19:06:58
みこさんも是非、旅行や舞台の話を
こちらで聞かせて下さいね~。

そうです、梅田芸術劇場(メインホール)
の地下にシアタードラマシティがあります。

新感線の舞台を見に
大阪まで来られたんですね~。
さすがみこさん、行動範囲が広いわ。(^^ゞ

新感線はチケットが取りにくいんですよね。
私は以前、知人に譲ってもらって
松竹座の最前列のど真ん中で見ました♪

大阪は粉ものが美味しいですよね。
また是非お越し下さい~。
返信する
Unknown (kyo)
2010-01-06 23:05:23
明けましておめでとうございます

今年も仲良くしてくださーい。
姫路のにも遊びに来てください。
宝塚も一緒に観に行きましょ♪
あたしの友達が春に退団するので、年明けは星に通いますが(笑)虞美人もユウヒさんも気になります☆


返信する
おめでと~。 (lea★)
2010-01-07 18:56:33
kyoちゃん、おひさ♪

そういえば、お友達、いよいよ退団ですね。
長い間お疲れ様でした。

虞美人は先行予約を入れてますよ。
当たるかな~。
祐飛さんも見たいけど
こちらは10日からの一般発売であたってみようかと。
今は花組>宙組な私です。(^^ゞ

また一緒に行けるといいね。
今年もよろしくね。
返信する
Unknown (miecake)
2010-01-07 22:39:47
新年 早速とばしてますね~♪
さすがlea☆さん こうこなくっちゃ(笑
今年もどうぞ よろしくお願いします
この日 私も大阪に行ってましたよ~ん
みかけたら 声かけちゃいますね!
その時は一緒にお茶でも
返信する
お久しぶりです (M.T)
2010-01-07 22:51:08
明けましておめでとうございます。
年末の旅行からもおかえりなさい。
お元気そうでなによりです。
今日から子供たちの学校が始まって大きなため息がひとつ出ました。

宝塚のファンなんだってね。
私はスケートの真央ちゃんや大輔君が好きでいつかリンクに花を投げに行きたいなと思ってるのよ。2月はテレビの前で,気持ちはバンクーバー!きっと。

ではまたね。今年もよろしく。
返信する
Unknown (Nao)
2010-01-08 10:27:21
ご無沙汰しっぱなしだし、遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^o^)丿

lea★さんはもう忙しくしていらっしゃるんでしょうね~。
私は寒さに負け、まだだらだらしています(^^ゞ

年末の旅行も新年の宝塚観劇も楽しそうですね~♪
「相棒」びっくりです~。そんな公演もあるんですね~。

宝塚、いつかは観てみたい物の1つです!
後は歌舞伎とオペラ。
いつかはわかりませんが、その節はご指南くださいね~。
返信する
おめでとうございます! (lea★)
2010-01-08 11:16:05
更に皆さんからコメント頂いて
嬉しい限りです。ありがとうございます~。

miecakeちゃん>
ニアミスでしたか。笑
この日は劇場に直行で、
どこも寄らずに帰りましたの
今度は是非どこかですれ違ってみたいね~。
miecakeちゃんも新年早々
結構活動的ですやん
今年も一緒に遊んでね
早速ですがランチなどどう?

M・Tさん>
お久しぶり~。
年賀状の写真でお元気そうなお顔を
拝見しましたよ~。
息子さん達も大きくなられましたね。
おお~、スケートですか。
アレもなかなかチケットが高額&
取りにくいんじゃなかったかしら?
でも生で見たらそりゃ美しいだろうな~と。
是非いつかその夢を叶えてね~

Naoさん>
お久しぶりです~。
是非是非今年は情報発信源になって下さいね
楽しみにしています~。
宝塚、機会があれば見てみて下さいね。
今年は星組が全国ツアーで各地をまわります。
福岡には5月の連休に行きますよ~。
私個人的には星組は見ないんですけどね
夢の世界を是非体験してみてください
歌舞伎もいいですよん。
オペラは私も未体験。是非一度見てみたいです!
今年もよろしくお願いします~。
返信する
遅くなりましたが、 (金魚ふーちゃん。)
2010-01-10 01:11:13
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年はお会いできたらいいなと思ってます。
返信する
おめでとうございます~。 (lea★)
2010-01-10 22:56:04
ふーちゃんさん

今年もどうぞよろしくお願い致します。
是非お会いしたいですね♪
また舞台鑑賞などご一緒できるといいなー。

今年は梅芸に通うことも多くなりそうだし(^^ゞ
またお茶でもご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿