lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

謹賀新年

2006年01月01日 | 日記、雑感
あけましておめでとうございます。

今年も一年家族みんな元気で明るい毎日を過ごせますように。
それから世界中の生きとし生けるもの全てが
平和で穏やかな日々を送れますように。

今日主人の実家へ行くために着せた娘の着物姿を添えてみました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (▼BB▲)
2006-01-03 08:39:36
お嬢さんの着物姿かわいい~☆ 着せる楽しみがあっていいですね。



うちの娘は来年成人式なので、たくさんのパンフレットが送られてきますが、全く関心を示しません。(苦笑)



昨日はNHKで放送された新春桧舞台の歌舞伎を観ていたのですが、幸四郎さん、染五郎さんの“連獅子”が終わったら眠ってしまいました。(笑)

良し悪しは全く分かりませんが、知ってる人の舞台は面白いですね。
返信する
あけましておめでとうございます。 (詩乃)
2006-01-03 20:06:53
leaさん、BBSへのご挨拶ありがとうございました。

娘さんの着物姿とっても可愛いですね。

最近は、お正月に着物を着る人が少ないから

着てる人を見るととっても新鮮で

あぁ、お正月だなぁって実感が湧いてきます。



今年はコナン君の年ですね。

また、コナン君のお写真も見せてくださいね。



今年がコナン君、ご家族が健康で楽しい一年で

ありますように(^^)。
返信する
美人なお嬢様 (yuko)
2006-01-03 22:03:50
お嬢さんの着物姿、かわいいーーです

しかし、かわいいっていうより、びじーんですね

先が楽しみなお嬢様です

そして何より着せる楽しみがあってうらやましいです

うちなんて「おっさんっぽい地味なのが好き」ならしく、イケメンお兄さんがいるようなショップには入りたがらず、ユニ○ロがせいぜいです…それか大型スーパーなどに入っている男性コーナーのもの

全然かわいくない…



んで、今年は穏やかな風が吹く一年であって欲しいと思います

暖かい風がlea★さんご一家に吹きますように
返信する
コメントありがとうございます。 (lea★)
2006-01-04 00:24:21
BBさん>

私の友達は、成人式の振り袖はいらないからと、毛皮を買ってもらった子や車を買ってもらった子もいました。

今どきの若い人たちはどうなのかな?



歌舞伎やってましたね。

染五郎親子を見たいな~と思っていたのだけど、チャンネルを付けたときには違う場面だったのでその場を離れ、結局見ませんでした。(^^ゞ

私の愛もその程度です。わはは~。



詩乃さん>

そうなんです。着物を着てる人って少ないですよね?

昔は元日なんて街の中がし~んとしていて

下着も服も新しいのを着て、出かけるときは思い切りめかしこんで…とっても特別な気持ちで新年を迎えたものですが。

今は元日からたくさんのお店が営業してるし、普段と何ら変わりないです。

なんだか寂しい気もします。



杏音ちゃんを迎えてのお正月は

にぎやかで楽しく過ごされているのでしょうね。

また写真を見せて下さいね~。



yukoちゃん>

お褒めの言葉ありがとうございます。

しかし~、娘は息子より気が強く、男勝りなんです。(;_;)

この写真を撮るときも、最初は足をがに股に開き、顔はぶす~っとしていて、とてもとても「かわいい」なんて言ってもらえるようなもんじゃあありませんでした。苦笑

んで息子の場合、好みも何もなくて、その辺にあるものを着てれば良い、と思ってるタイプ。

そりゃ放っておくととんでもない格好してます。涙

yukoちゃんの息子ちゃんの場合、まだ自分の好みってものがあるから十分OKよ~。

返信する

コメントを投稿