lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

そういうヤツだっているんです。

2010年05月18日 | 日記、雑感
娘は歯の矯正ブレスをつけてます。

歯に直接つけるブラケットはセラミック素材で
色は白です。
ステンレスだとやはり目立つので。

(ちなみにステンレスからセラミックにアップグレードすると
 治療費がプラス5万円です


ただ、これは色が付きやすいのが難点。

カレーなんか食べると、一気に黄色くなります。

オレンジジュースとか赤ワインとか
スパゲティミートソースとか
こういう色の付きやすいものはダメです。
本当はコーヒーや紅茶も付くんだけど
じわじわとなので
私もそうだったけど、
娘もがんがん紅茶飲みまくってますわ


さて、矯正歯科へは月に一度通います。

そのときにブラケットもワイヤーも新しいのに付け替えるので
カレーとかスパゲティとか食べるなら
その付け替える直前が貴重なチャンス

なので、矯正歯科へ行く日は、必ずカレーです。笑
学校から帰ると、娘は早めの夕食。
カレーをたらふく食べて、それからまっきっきの歯で
いざ矯正歯科へ~


。。。のはずなんだけど。


今回はアタシが仕事が忙しくて、
カレーを作る暇がなくて
というか、娘を学校へ迎えに行く時間さえ守れず
バタバタ、、、。

せっかくだから神戸市西区にある
カレー専門店「あじーる」に行こう!ということになりまして。


久々だし、かなり楽しみにして行ったんだけど


それなのに、、、お店は閉まってました


看板を見ると、営業時間が平日は
11:00~15:00
17:30~21:00 だそうで。

あたしらが着いたのは3時45分くらいだったかな。

そりゃねぇ、ランチでもディナーでもない時間だわさ。
でも、遅めのお昼を食べる人だって
早めの夕食を食べる人だって中にはいるじゃん。

そりゃそういう人はごく少数だろうよ。
お客は少ないかも、だよ。
だけど別に閉めなくってもよくね?

このお店の人には休憩時間が必要なわけね。
っつっても、お店開けといても休憩できるじゃん?

開けてくれてたら

開けといてさえくれたら

あたしらはあんなに楽しみにしていた
カレーを食べられたんだよおおおおおお~
(どんだけカレー食べたいねん)


仕方なく、娘に
他に何か食べに行きたいものある?と聞くと

これまた久々に
「稲美うどん」といううどん屋の名物『ころ』を食べたい、と。
こちらに、ころを紹介しているページがありました)

おお、それはいい。行こう行こう。
ということになりまして。

私もあじーるに行くつもりで、お昼を超軽めにすませてたもんだから
お腹も空いてきて、めちゃ乗り気でございましたよ。

ところが!

行ってみると、ここもまた、閉まってる~~~


こちらは正真正銘の定休日。

なんか「へへん!こっちは定休日じゃ!」
と、お店自体が威張ってるように見えた

…ま。こういう日もありますわ

これだけでかなり時間をロスしてしまってる。

で、結局
近くのパンやさんで、美味しそうなパンをたくさん買って
食べました。
それはそれでとっても美味しかったんだけどね。

調子に乗って食べ過ぎた

後でお腹が痛くて痛くて

アホなヤツです。
娘も呆れてましたわ。


来月はちゃんとカレーを作るぞ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyo)
2010-05-19 07:13:50
うわお疲れさまでした

こういう時って、なぜかことごとくフラれるんですよね(笑)経験あります!

なんで休みやねん!とか思いますよね。

特にお店って火曜日は休みが多いですね。火曜は要注意やなって思います。

あたしも行くとこ行くとこ定休日で、結局ファミレスになった経験があります
こういうときやたらテンション下がります(笑)食べ物のことだからですかねぇ

返信する
Unknown (詩乃)
2010-05-19 21:00:14
うぅ~、食べたい時にかぎってお店閉まってるって
パターンありますよねぇ。
なんか食べられないって分かった瞬間ガクっって(苦笑)。

お店が閉まってたのは残念だったけど、美味しいパンを食べられたのもある意味出会いだったのかも。

ただ、食べすぎには注意してねぇ(^^)。
返信する
Unknown (lea★)
2010-05-20 13:51:54
kyoちゃん>
おひさ!
これは月曜のお話なのです。
月曜も定休日多くない?
ほんと「なんで休みやねん!!
と思いました。
ええ、叫びましたよ。
食べ物に関してだからですね、はっきり。笑

ファミレス。。。そりゃテンション下がるわー。

また美味しいもの食べに行こうね!
(ちゃんと定休日調べてから行きましょう


詩乃さん>
えへへ~。
なんかやけ食い状態でしたね。年甲斐もなく。

普段週末に旦那とよく利用するパンやさんなんですけど
娘と一緒に行くのは初めてかも。
そうすると選ぶパンも違うからおもしろい。
娘の選んだのが
ラタトゥーユが挟んであるソフトドッグで
これが食べたら超おいしー
その日は運転しないといけないので止めましたが
きっとお酒に合う味です
次回は是非。ひひひ。
(カロリーがかなりオーバーしそうだけど)
返信する

コメントを投稿