オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

ぐるぐる眩暈のその後(やっぱり診てもらおう)

2023-04-03 | オトシゴロトタイチョウ
先月の頭くらいに眩暈の記事を書きました。
その後はまあ、動く時に気をつけてもいるので、倒れることは防げてます。
が、日にもよりますが、治る気配は無く…。
動こうとしたり、首を動かすと結構な頻度でぐるぐる。

別の用件でかかっているクリニックで何となくその話をしたら
「一度、耳鼻科に行ってみたら?」と。
「多分、耳石の動きから来ると思うけど、ちゃんと診てもらった方が良い」と勧められました。

動くと軽くクラッと来るのは少し慣れも出て来ましたが、気を抜くと体勢によっては転倒の心配もあります。

ということで、先ほど検査も含めて診察を受けて来ました。
「多分、内耳から来ているものと思われます」と、2種類のお薬を処方して頂きました。
ちなみに聴力には問題ないそうです。

で、帰宅後に医師から言われたことをキーにして検索してみたら、
「低い枕を使用している人」のワードを見つけました。
心当たりありありです。
この一年で数回は買い替えましたが、なかなかちょうど良い枕に出会えず、
あまりよろしくない状態のものを使用中です(ーー;)
これはいけませんね。
枕を侮ったワケではないにしても、知らないうちに自分でも原因の一つを使っていたかも。
さっそく改善できるところは対応せねば。
もちろん、本当にこれが原因の一つかどうかは分かりません。
でも、眩暈改善のきっかけになるかも知れないなら、また探してみます。

あ、その前にさっそくお薬飲まなきゃ。
2種類…食間と食後に分かれているので、ちとめんどい。
(こらっ!改善と言ったそばから。そんなだから治らんのだぞ)
えーと、今はとりあえず食間の方からだな。(苦手な粉薬からか…

早く効果が出ることを祈りつつ。
この記事についてブログを書く
« 髪の毛はひと足早く新年度(... | トップ | 大きくなったなあ(負けられ... »
最新の画像もっと見る