オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

おめでとう、私 (今日は誕生日なんです)

2024-07-07 | キモチ
今日も◯ソ暑い一日でございましたなぁ。
外に出るのも躊躇う気温の中、美容院へ。
まぁ、これは3ヶ月に一度の習慣ですが、
何といっても本日、七夕は私の誕生日。
新しい一年の始まりですからね。せっかく日曜日とも重なりましたしね。
何か区切りみたいなものがあっても良いかなと、
予約を入れておきました。

行ってみて笑っちゃったのが、私を担当してくれている美容師さん。
私の席にて既にドライヤーをcoolにして構えていたこと。
「外、かなりの暑さですよね笑 先ずはガンガン冷やしましょう!」
なかなか引かない汗に苦笑しながらも、
カットする長さやカラーのトーンを決めて、やっと汗が引き始めた頃に施術開始。
ホント、毎度お手間をおかけしてしまって申し訳ない…。

今回は盛夏に向けて、少し短めのボブにしてもらってスッキリ。
私の鬼滅好きを知っていて、「何ならお館様に寄せます?笑笑」とか。
いえいえ、あのヘアスタイルは耀哉様だからこそ素敵なんです。
「私がやったら別の某アニメのキャラに寄っちゃうからやめてー笑」
と返しておきました。
いや、それが似合うお年頃と顔立ちならそれもアリですよ?
でも、私がそれをするのは無理があり過ぎでしょー笑

髪の毛をさっぱりした後は、遅めのお昼?早めの夕食? ビミョーな時間の食事へ。
ええ、ビミョーな時間帯だけあって、店内はガラガラで助かりました。

で、先ほど帰宅してひと息入れているところです。

先週で柱稽古編も終わり、日曜夜の楽しみが…と思っていましたが
そうだ!今夜からはブラックぺアン2が始まるんだった!
絶妙なタイミングでのリレーに感謝です。

本当は柱稽古編の最終回のこと、語りたいことはありますが
これは好みもありますので、ここではやめておきます。
→本当は語りたくて口がウガウガしてますが(^◇^;)

一つ言うとしたら、激情家はいるけれど、基本的には動じない柱達が
我を忘れた凄まじい怒りを露わにしたあの場面には鳥肌がブワッと立ちました。
また、あの産屋敷邸爆破の瞬間に、静かに燃え広がる炎には煉獄さんの
玖ノ型が
爆発とともに噴き上がるように燃え盛った炎には宇髄さんが頭を過りました。
あの2人も、どれほど奴と戦いたかっただろうかと。
いや、案外、あの演出にはあの2人を想起させる目論見もあったかも?
…などと、詮無いことですが。

煉獄さんは煉獄さんの、宇髄さんは宇髄さんの役割を果たしたからこそ、
千年の夜明けに近づいているんですよね。(←今、ココ)

それにしても、架空の話なのに、未だに何故か本当にあったことのような錯覚を覚える不思議な作品です。

今度は劇場版三部作ですか。
無限城編は確かに劇場映えしそう(いや、そうしなくては収まりがつかないかも?)な場面が山盛りですからね。

健康第一がモットーな私ですが、更にその理由が追加されたように思います。

今夜は晴れの地域が多いそうですね。
外で天の川を観る方は水分補給をお忘れなきよう〜。
良い夜をお過ごしください。


この記事についてブログを書く
« 可もなく不可もなく(をキー... | トップ |   
最新の画像もっと見る