オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

ドライアイ再び

2024-03-07 | オトシゴロトタイチョウ
昨夏以来の眼科に行って来ました。

月末月初、切羽詰まる事案の連続でPCの前から離れられずの日々だったせいか、
1週間くらい前からゴロゴロの異物感に気づきまして。
痛みはあったものの、何とかやり過ごしてたのですが…。

一昨日から涙がダーダー溢れるし、目も開けていられんし。
泣いてはなくても、目は充血してるし目の周囲は腫れぼったいし。
これには参りましたわー。

本当は昨日でも受診したかったのですが、あいにくの休診日
でも、幸運にも本日の予約枠があったので、駆け込んで来ました。

目の様子を見るなり、「あらら…。結構傷ついてますよ、これ」と先生。
思っていたよりちょっとひどい状態だったようです。

処方されたのは点眼薬2種類(各6本)と、軟膏が1つ。
あー、ヒアルロン酸はまだ良いのですが、ジクアスが…ねえ。
沁みるからちょっと苦手なんです

いや、そんなことを言ってる場合じゃないな。
とにかくこの痛みを何とかしないと。
この記事についてブログを書く
« 今年も奏(かなで) | トップ | 最初の5分間 »
最新の画像もっと見る