オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

たまの非日常

2024-01-18 | キモチ
先日、野暮用を片付けがてら一泊で出かけて来ました。
普段は日帰りで往復するのですが、天候の心配もあって、今回はお泊りで。



宿泊した翌朝は、少し早めに目が覚めました。
こちらはその時に撮った朝焼けです。




少しずつ明るくなって行きますね。



太陽が見えて来ました。



今回の宿泊は直前に決めたことですが、慣れ親しんだ場所でも
ちょっと感じ方が変わりますね。

私の宿泊といえば、スクーリング時期が殆どのため
どちらかと言えば、宿舎?に近い感覚になりがちです。
もちろん、それも非日常ではあるのですが。

宿泊の目的が変わると気持ちも変わり、良い気分転換になりました。
(「何を当たり前のことを」と笑わないでやってください (^-^; )

これはちょっとハマりそう。
今度は本当にぶらり旅、と言うほどのこともないけれど
用事ではなく、何かテーマを決めて出かけてみようかな。

もちろん、頻繁には出来ないけれど、だからこその非日常ですからね。
次の機会を励みに、今日もまた働かせてもらいます。

この記事についてブログを書く
« お出かけと現実と(写真を見... | トップ | 今年も映画館で鬼退治 »
最新の画像もっと見る