オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

あいたたたた…(何をやってるんだか)

2024-04-28 | オシゴト(推し事)
今朝は早よから鬼退治鑑賞へ。
予定よりも自宅を出るのが少々遅れたけれど、
何という良き巡り合わせ!
地下鉄の改札階やホームへ降りる時のエレベーター。
いつもなら待つことが多いのに、どちらも乗り場に行ったところで到着してくれた。
ついでに、ホームに降りたタイミングで乗りたい車両が滑り込むという。
「おお、これってご褒美?」←何の?

幸先良く出かけて、映画館に到着。
ここでもすぐにエレベーターが来るという、恐いくらい全てが順調でした。

が。
ええ、この後にやはりアクシデントが待ち受けていました
まず、ドリンクを購入しよう、と空いていたレジに並んだのに
なかなか前の人のオーダーが進まずタイムロス。
これはまあ、仕方ないとして。
ようやく私の番が来て、早速オーダー&受取りを終え入場ゲートへ。
チケットをスマホでかざすのに、ドリンクとスマホを持ち替えようとしたところで…。
カップの表面で手を滑らせて、中身をぶちまけるという…(うえぇぇ〜ん )。
慌ててゲートにいたお姉さんに声をかけて、対応をお願いしたのでした。

あー、今年はないと思ってたのに(泣)。
昨年の刀鍛冶の里編の時も、帰り際に半分以上残ってたポップコーンをひっくり返すという大失態をやらかしましたが、
今年は2回目まで問題なかったので、すっかり油断してました。

その後、ゲートのお姉さんから連絡を受けた他のスタッフさんがやって来て
「お求めのお飲み物は何でしたか?」
と私に声をかけた後、「少しお待ちを。あ、お召し物は大丈夫でしたか?」と心配までしてくれた。
(そういうマニュアルなのかは不明ですが)
その後新しいドリンクを持って来てくれました。
もー、恥ずかしいやら情けないやら
でも、カップを落とした時に周りに人がいなかったことは不幸中の幸いでした。
もし誰かの服や靴にドリンクが跳ねていたら、迷惑をかけるのはもちろんのこと、
場合によってはトラブルになったかも知れません。
誰かの休日を台無しにせずに済んで、本当に良かった。

でも、これにはまだ続きがありましてね(もー、やだ)。
映画そのものは楽しかったんですよ、ええ。
禰󠄀豆子ちゃんの太陽克服のシーンではやっぱり泣いちゃったし。
ズッ友柱ペアの戦闘シーンには目が釘づけになったし。
隠の後藤さんも…(←オバよ、キリがないからそろそろ黙れ)。

で、映画が終わり「これで見納めかー」などと思いつつ、出口へ向かって階段を降りていた時のことです。
階段を見間違えて転倒するという、失態の更新をやらかしました。
まだもう一段あったのね…(大泣)。

何これ…。
私にも無惨の呪い発動か?
いやいや、いくらなんでもこれを転嫁されたら、さすがに無惨様もいい迷惑だわ(苦笑)。

しかし物語の進行と比例するように、私のやらかしもレベルアップしていくのか?
もしも最終決戦が劇場版だったら、私は何をやらかすのか?
…考えただけでイヤ過ぎる

とりあえず、転倒した時に出来た青痣を冷やしつつ、今日は大人しくしときます。
あれ?私もある意味痣の者?
(大戯けめ。痣の出た柱ズに今すぐ謝れ‼️)

あっ、クリアファイルは無事に頂きました。とってもステキですー。



でもこのままじゃ悔しいから、リベンジ行くかなぁ(←やめとけ。傍迷惑だから)。

この記事についてブログを書く
« この連休にやることは・・ | トップ | マスクは顔の一部です?笑 »
最新の画像もっと見る